昨年の夏、世界一周中に立ち寄った、タンザニアの現地滞在だけで9泊10日の旅飛び出すハート

 

人生で一番頑張ったキリマンジャロ登山のお話はこちらで、

 

 

無事山頂から救出されてポーン

2泊3日のアフリカの大自然を巡るサファリツアーに行ってきました飛び出すハート

 

初日の目的地はタランギーレ国立公園で、

ビッグ5(ヒョウ、象、バッファロー、サイ、ライオン)のうち、

ヒョウ、象、バッファローはクリアしましたので、残るはあとサイとライオンです。

 

2日目のンゴロンゴロ保全地域でマサイ族にボッタくられて早朝から意気消沈したお話の続きです。

 

 

 

ンゴロンゴロ保全地域の外輪山(標高約2400m)のところまで来たので、クレーターの内側の標高約1800mのところまで、約600m斜面を下ります。

 

 

 

途中、おじいちゃんゾウがいたんだぞう。

 

 

 

 

 

しまうまさんだぞう。

 

 

ガゼル?

インパラ?

 

 

屋久鹿さん似ているなぁと思いましたがと種族は一緒?

 

 

 

かばさんなんだぞう。

 

 

クレーター内部から外輪山。

めちゃくちゃ雄大な景色です。

 

 

フラミンゴ?

 

 

たわむれるかばさん。

 

 

そうこうゲームドライブしていると、

 

 

ライオンさん発見拍手

 

 

 

 

 

百獣の王ライオンと、

 

 

その家族

 

 

がおぅぅ

ぐるるぅぅ

 

わりかし朝の早い段階で、ライオンは発見したので、残るビッグ5はサイ(ライノ)だけです。