思いつくままにブログを書いているので、

いろんな記事が途中になってますが、、滝汗

 

1か月前に行ったファーストクラスで行くバンコク旅の記事が終わってませんが、今週3月20日(水・祝)のお話を挟みますポーン

 

 

ところで、今月初めの週末、東京で初めてのオフ会に行ってきて、

 

 

そこではじめてお会いしたのりさんが今度私が住んでいる地元を旅しますので、ごはんでもいかがですか?

とお誘い頂いたので、

 

※「のりさん」はアメブロのトップブロガーなので、読者の方も多いと思います。

 

 

わーい飛び出すハート

 

とというか、

 

その旅がのりさん企画のミステリーツアーということを知ってドキドキでしたが、

 

 

のりさんが以前に行ったことがあり、また奥様を連れて訪問したいと思ってた呼子(佐賀県)のイカで有名な地元の名店に行ってきました飛び出すハート

 

 

生簀には元気なイカちゃんが泳いでます拍手

 

 

 

かんぱーい生ビール

 

 

普通ならのりさんの今回の旅についてお話するのでしょうが、

たとえ私が酔っ払ってもポーン

明日以降のお話をするわけにはいけません滝汗

 

なんてったって、ミステリーツアーですからね飛び出すハート

 

コースはこんな感じですダッシュ

 

 

いか尽くしですチョキ

 

 

身が透き通ってるイカちゃんです。

もちろん生簀からあがったばかりですので、まだ頭はくにょくにょ?活きてますバイバイ

 

甘くて歯ごたえありこれぞ呼子のイカです。

 

 

私は二杯目からはイカにあうクラフトビールにチェンジしました飛び出すハート

 

 

のりさんとは2回目、

奥さまとは初対面とはいっても、

少しはのりさんが奥様に私のことをお話いただいていたみたいですし、

私はもちろんのりさんのブログで勝手にのりさん家を想像してましたし、

いろんなエピソードもブログで読んでたりするので、

私的には全く初対面のような感じがせずにお話することが出来ました。

 

話題はやっぱり

 

3人のいろんな旅のこと、

のりさんちのこと、

私の社会人生活のこと、

 

 

 

いろいろとお話していると、

料理がおろそかになってしまうのですが、

 

 

後造りの天ぷら

 

 

イカのバター焼き

 

 

いかしゅうまいと、

どれものりさんちの食卓に並びそうな気がしないでもないですが、

おいしく頂いているうちに、おなかいっぱいになっちゃいましたOK

 

お話に夢中でごはんとお味噌汁の写真は取り忘れましたダッシュ

 

 

あんまりお話の内容をペラペラとこちらで書くのもあれなので(私のことを書かれるのは全然いいですけど)、、、

というかペラペラ書いてる気がしないでもないですが、

スミマセン💦
 

でも、会話のいろんなところで

お二人はお互いのことをとても尊重されてるご夫妻なのだなぁと、

この時の食事を振り返るとそう思いました。

偉そうにスミマセン

 

そんなお話をしていると、、、

楽しい時間はあっという間に過ぎて、

閉店の時間になっちゃいましたが、ポーン

 

もう1軒、のりさんが泊っているホテルのバーにお誘い頂きました飛び出すハート

 

えと、

余談ですが、

常に私が思っていることがあるのですが、

 

もし次に私が人生のパートナーとなる人と出会えることがあるとすれば、

お互いのことを尊重することだけは(を)心に留めておきたいと思ってます。

1回目の失敗はどこかでその心をお互いに忘れたのか、置き去りにしてしまったのですよね。

 

 

この記事に書いたことは忘れないでおこう。

こういう時、ブログは見返すと役に立つ飛び出すハート