もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

ざっくり世界一周航空券のルールを説明すると、細かい制約はあるものの、1年間有効で(私の場合昨年4月のGWに1フライト目を利用したので有効期限は今年のGW前まで)、16フライトまで利用可能です。

 

そして私のこの世界一周の旅はまだ終わってないのですよねポーン

 

記念すべき1フライト目は、羽田からJFKだったのですが、羽田のJALのファーストクラスラウンジに感激しました。

 

 

アメリカのオーランド、ロンドン、南仏では友達を訪ね、

 

 

世界一周航空券はロンドンで一旦ストップし、ロンドンからは別途キャセイパシフィック航空の往復エコノミーを発券し日本に帰国しました。

 

そして昨年の8月、夏休みとリフレッシュ休暇とあわせて会社員なのに20日間の休みを取って、GWにロンドン発券したキャセイパシフィック航空の復路便を使ってロンドンまで戻り、そこからワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を再開しました。

 

 

この夏休みの旅の記事についてはキリマンジャロ登山したところで止まってますが、もうすぐ再開しようと思ってますおいで

 

 

世界一周航空券はストップしていたロンドンからカタールのドーハまで利用して、ドーハからキリマンジャロ往復は世界一周航空券とは別に発券した航空券を利用しました。

 

 

この時ドーハからキリマンジャロまでのオマーン航空(カタール航空のコードシェア便)のエコノミーチケットを購入していたのですが、うれしいことにインボラアップグレードでビジネスクラスに搭乗することが出来ました飛び出すハート

 

で、夏休みの旅ではその後世界一周航空券を使って、香港まで戻ってきて、

 

 

こちらの記事にも書いてますが香港からはJALのエコノミーの特典航空券を使って成田空港に戻ってきました。

 

そんな香港でストップしていた世界一周航空券が、冬休みの旅を終えて今バンコクでストップしているのですよね。

 

 

まだ世界一周航空券のバンコクから日本へのフライトが残っているのです、1年間の有効期限内に使い切る旅に行ってきます飛び出すハート







そんな今日は東京から同僚が出張に来ていたのでランチは地元で話題の「すし笑」さんに行ってきましたバイバイ

 

 

やっぱり5500円ランチはうに、いくら、まぐろのどれをとってもネタがいいのでとってもうまかったです。