2月9日(金)から3連休を利用して4泊5日で北海道に行ってました飛び出すハート

 

image

 

 

いつもならスノーボードを2時間くらい滑ると腹が減るので、ランチはゲレンデの食堂で取っているのですが、

 

 

今回は朝食ビュッフェを食べすぎたことで、そんなに腹も減らなかったこともあり、3日間ともゲレンデの食堂では食事をしませんでした。

 

 

天気が3日間を通してまぁまぁ良かったので、少しスノーボードも単調になったりしたのですよね。

ってことで、3日間とも13時~14時前にはスノーボードを切り上げて、

 

1日目は、

ニセコからも、ルスツからも車で30分もかからないところの真狩村にあるお蕎麦屋さん「いし豆」に行ってきました飛び出すハート

 

 

こちらのお店は昨年に引き続き2回目です。

 

 

車の向こう側がお店ですOK

 

 

玄関

 

 

メニューはこれだけチョキ

 

 

注文したのは、とろろそば1200円。

そばにコシがあって、食べ応えがあります。

とろろとあわせて、やっぱりうまいと思いましたOK

 

 

普通に人気店で、普通に行列が出来るお店だと思うのですが、開店直後よりも閉店間際くらいのほうが良いのかもしれません。

 

3日目は、

これまた毎年1回は必ず行っている、スキー場に併設しているウェスティンホテルで頂きました(^^♪

 

 

 

 

さすが高級ホテルだけあって、雰囲気満点です(^^♪

 

 

さてさて何を頂こうかなチョキ

 

 

本日のお魚料理2500円にしました。

 

 

いい感じ。

でも量が、、、ガーン

 

 

本日のお魚は「たら」でした。

ホタテとパンも付いてるよ(^^♪

 

腹は空いてなかったけど、全くもって量が少なかったので、デザートを頂こうかなと思いメニューを見てみてもどれもおいしそうで悩みますポーン

 

 

で選んだのは、こちら右差し

 

 

「北海道産マスカルポーネの濃厚ティラミス」550円とコーヒー350円OK

高級ホテルなのに、安くないですか?

しかもコーヒーのおかわり自由なんですよ、奥さんおいで

2杯おかわりして、結局2時間くらいはいたような、、、(^^♪

 

食事とあわせても合計3400円で優雅で贅沢なホテルランチを堪能できました飛び出すハート

 

やっぱり非日常を感じれる旅っていいですね(^^♪

なんか3400円でセレブな気分になったと言っても、言い過ぎでもないと思います。