この3連休を利用して、2月9日(金)から4泊5日で北海道に来ておりました飛び出すハート

 

image

 

残念ながら休みが終わったら帰らないといけません。

なんとか新千歳空港のミッションもクリア出来ましたチョキ

 

さて定山渓万世閣ホテルミリオーネの朝食の紹介です。

 

 

こちらのホテルの朝食ってなかなか良いです。

 

良いポイントは2つ。

ひとつは私にとっても重要なのですが、朝食が6時半開始です。

6時半の開始時間って普通のホテルより早くないですか?

 

朝食開始時間は通常7時くらいのホテルが多いと思うののですが、出来れば6時くらいから開始が一般的になって欲しいと思うのは私だけでしょうかポーン

 

というのも、

旅先って色々予定がある一方で、ホテルの朝食は食べたい爆  笑

ホテルの朝食は食べたいけど、旅先の予定は削りたくないチョキ

この矛盾した2つの欲望を両方満たしたいのですよねOK

そうなると朝食開始時間は早いに越したことはありません。

 

今回の場合で言うと、ルスツスキー場でスノボをしているのですがホテルから1時間くらいかかります。

例えばスノボ2日目のファーストトラックを利用する場合8時15分にスキー場に到着しておかないといけないのですが、そうなると朝食が6時半からでないと間に合わないのですよね。

それでもギリギリです。

 

まぁ、前置きはさておきお勧めできるビュッフェはこんな感じですOK

 

1日目

まずは残すことのないように食べれる範囲でいただきます。

 

 

ご飯は大盛りです。

おにぎりも頂きます。

そばもいただきましたOK

 

 

おかわりは目玉焼きとソーセージ。

もちろん果物大好きな私はフルーツ山盛りいただきますチョキ

デザートにはアイスクリームもありましたよ飛び出すハート

 

 
2日目
 

 

3日目

今回は毎日卵3つくらいいただいてますチョキ

スノボするので、途中で腹がすかないように腹一杯頂きます。

 

 

最終日

この日は帰るだけなので控えめにして、内容も少し変えてみました。拍手

左下はお豆腐

ご飯は普通もり

TKGは2つと目玉焼き

ナポリタンとコロッケと、その下はフレンチトーストです。

控えめにしたようで、やっぱり腹一杯ですバイバイ

 

 

朝食の取材は時間のある本日最終日に行いました。

おにぎりは、その場で海苔を巻いてくれますダッシュ

 

 

そばは自分で茹でますよ飛び出すハート

 

 

郷土料理コーナーもありますよチョキ

 

 

目の前で目玉焼きを焼いてくれるのですが、そういうところがインバウンドに人気なのだと思います拍手

インバウンドですが、中国人と韓国人が圧倒的で、日本の家族連れもそれなりに、温泉ホテルだけありひとり客は圧倒的に少なかったですね。

 

ビュッフェって、なんでこうも欲張り過ぎてお腹いっぱいになるまで食べちゃうのでしょうかね。


人間(私)の欲って限りがないのですよね爆笑

 

千歳市の大好きなお寿司屋さん「のぼり寿し」のこちらはこちら。

 

 

札幌の奥座敷、定山渓万世閣ホテルミリオーネはサウナ(ロウリュ付き)もありますよ飛び出すハート

 

 

 

私の記憶に残る宿は長崎の雲仙にある半水廬。

 

 

昨年は世界一周して海外のいろんな宿にも泊まりましたが、基本はやっぱり価格勝負ですチョキ

 

 

昨年末に同じくルスツにスノボ旅に行った時には、千歳市と倶知安駅前のビジネスホテルに泊まりました。