先週末に高校水泳部の同窓会があったので、高校シリーズを何回か続けてましたが、また旅記事に戻りたいと思います。

 

 

今日で1月も終わりですが、今年の抱負の1つであったブログの継続は1か月出来ましたので、自分を褒めて遣わそう拍手

 

 

何回も書いてますが、昨年2023年は今までの人生で断トツも断トツで一番旅をした年でした。

 

本当にいっぱいいっぱいチョー旅したのですが、JALのFOPのことを考えずに旅していたので、(ワンワールド加盟会社ではなく)JALグループのFOPが世界一周では9,000ポイント(羽田/ニューヨーク間)しか貯まりませんでした。

国内旅行をいっぱいしたと言ってもJALグループのFOPがプレミアまで20,000ポイント以上不足しており、2023年のJALの修行をどうしようかなと思ってた時に書いた昨年9月の記事がこちら。

 

 

うーんと悩んで、

 

せっかくだから???ポーン

 

という意味不明な理由で、JALのプレミア修行をして、週末にひたすら羽田と那覇を往復して無事11月にプレミアは解脱しました。

 

 

で、さらに、

 

せっかくだから???ポーン

という意味不明な理由で、JALダイヤモンドを目指す旅に出たものの、

 

 

昨年見たいな国内線FOP2倍キャンペーンとかがないから、全然FOPが貯まらないのですよね笑い泣き

 

そんな状態で12月27日になってもまだプレミアだったのですが笑い泣き

※計算違いというか、欧州便で加算されてないのを事後申告してみても、搭乗記録がありませんというのが1区間あるのですよね(そろそろ6か月が経過してしまうのですが)笑い泣き

 

 

年末の12月28日に香港からクアラルンプールに飛んで、

 

 

無事2023年はダイヤモンドで解脱できました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

さてさて、

 

ダイヤモンドになったからには、そのステイタスを超絶活用する旅をしないといけないという気持ちに掻き立てられるのですが飛び出すハート

 

今年はどんな旅をしようかなぁと、ずーっと悩んでて、まだ答えが出てません。。。

チーンゲッソリ

 

どうしよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昨年は、4大陸(アジア、北米、ヨーロッパ、アフリカ)を巡る超絶充実した旅だったんだよなー笑い泣き

 

 

 

 

 

昨年JGCプレミアを解脱した時にはこんな記事を書いてました。

 

 

「JAL JGCダイヤモンド修行の旅」

 

〜完〜