伴星って?出し方と意味について! | 算命学&タロット☆玉地 由樹(たまち ゆき)

算命学&タロット☆玉地 由樹(たまち ゆき)

あなたの魅力を引き出すお手伝い(^^♪
背中をそっと押します☆算命学鑑定・タロット☆玉地由樹

こんばんは!

算命学の玉地由樹です(^^♪

 

9月というのに本当に暑い日が毎日続きます。晴れ晴れ晴れ

 

朝晩は、少しマシかな?とも思いますが、

日中のギラギラ照り付ける太陽をみると

それだけで体温が上昇していく気分。

 

さて、久しぶりのブログになってしまいました。

 

今日は、伴星(はんせい)について書いてみたいと思います!!

ばんせいって読むのかと思っていたのですが、

はんせいと読むそうですよ!

 

 

 

まず、伴星の出し方ですが、

①年干と干合する十干を調べる!

②そしてその十干と日干の関係から十大主星を出す。

 

これが、伴星になるんですね。

っていっても、わかりにくい~あせるですね。

 

ちょっと命式を使っての例題ですが、

以下のような命式の場合、

 

癸 〇 甲

〇 〇 〇

 

と干合するのは、です。

己と、日干のから出てくる十大主星は車騎星

 

このかたの伴星は車騎星ということになります!

 

で、伴星って何?目ということですが、

 

色々な解釈があるようですが、ざっくりとした解釈では、

自然界からのメッセージであり、ずっと助けてくれる星💛

というもの。こうするといいよ~なんていうアドバイスとして

受取るといいのではないでしょうか。

 

ということは、やはり、ご先祖さまを大事に想う気持ちがないと

こういうメッセージは受け取りにくくなりますよね。

 

もうすぐお彼岸

 

ご自身の伴星がわかれば、迎えるお彼岸も

今までとはまた、違う気持ちで迎えることが出来そうですよねウインク

 

さて、出てきた十大主星がわかれば、

どんなメッセージを受け取ることができるのでしょうか。飛び出すハート

 

私が学ばせていただいたことを

ざっと書いてみますね~。

 

貫索星→変化はあまりなく、頑固さを武器に守っていくと晩年穏やか。

 

石門星→運の上下は人次第。人間関係に影響を受け、冒険する。

 

鳳閣星→遊びを存分に楽しみむことで人生が開ける。

 

調舒星→天才肌で人まねできない与えられた才能を生かしていく。

 

禄存星→何でも大らかに受け入れていくことに目をむける。

 

司禄星→家族や身内を大事にすることで安定を得られる。

 

車騎星→単独行動、一人で行動することで道が広がる。

 

牽牛星→周りの人、自分以外の人を出世させると自分が安全。

 

龍高星→変化を吉ととらえその場にとどまらず、チャレンジしていく。

 

玉堂星→学びに注力!人の話をよく聞き学ぶことで助けられる。

 

ほんの一部をざっくりと書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか。何か参考になれば幸いです乙女のトキメキ

 

では(^^♪

 

お問い合わせはこちら(^^)/

(外部リンクへ移動します。)