ひょうごまちなみガーデンショー | 算命学&タロット☆玉地 由樹(たまち ゆき)

算命学&タロット☆玉地 由樹(たまち ゆき)

あなたの魅力を引き出すお手伝い(^^♪
背中をそっと押します☆算命学鑑定・タロット☆玉地由樹

こんばんは!

算命学の玉地由樹です(^^♪

 

3連休の最後の日ウインク

 

今日は、じりじり照り付ける太陽を横目に

ひょうごまちなみガーデンショーへ。

 

花と緑のイベントへ。

寄せ植えやハンギングバスケット、スモールガーデンなど

園芸好きの皆様の素敵な作品がズラリ!!

 

 

 

 

私の今日のお目当ては、寄せ植えの体験会。

可愛いカゴ見るとテンション上がります♪

 

5種類の苗を選んで植えていきましたが、

なかでも、観賞用のトウガラシが可愛いかったピンクハート

 

色々なカラフルな色があって選べたんだけど、

ちょっと出遅れてしまった(^_^;)

 

でも、可愛いオレンジ色のトウガラシをゲット。

(写真なし~)

秋らしい色合いに・・・って思いつつ

実際は真夏の温度!

 

テントの中なんだけどな~。

 

 

 

 

 

 

そのあと、ランチはマザームーンカフェに。乙女のトキメキ

 

主食は、ナンと、玄米を選べました。

久しぶりに玄米に!

 

パサッともせず、軽く炊きあがっていて噛み応えある玄米。

もう少し涼しくなれば、我が家でも、玄米を

焚こう!って思いました。

 

 

 

ランチにしては、いい値段・・・あせるなんて思いつつ、

今は何でも高くなってるもんね~仕方ないか。

美味しかったから、ま、いいか~!と納得させて~。

 

こうやってワンプレートに盛る時は、彩りが大事ですね。

 

サニーレタスに赤い大根!これは定番だけど。

そして、玄米で高さをだして、スープの椀を横に添えて・・・

うん、美味しく見える。

 

 

ガーデンショーで見た花の活け方にも通ずるところがある!

芸術の秋だから、(気温は真夏だけど)少し、感性を

研ぎ澄ませていきたいものだわ・・・・

 

そして品数が多い!少しずつ多種類って、満足感につながる。

お腹いっぱいで、デザートのケーキは食べなかったけど、

隣の人が頼んでいたケーキは、マスカットがタルトにゴロンとのってて、

つんとたった生クリームがつやつやしていた・・・

 

次は絶対に食べよう!って

心の中で誓っていた私。
 

 

 

 

草花と言えば

さんですね!

 

乙さんは、草花なので、注目されると喜びを感じる人です。

今日のガーデンショーの花たちのように、見られることで

美意識も高まりますし、美的センスを磨いていけるんですよね。

 

また、踏まれてもへこたれず、また再生していけるなど

芯の強さも併せ持つ人。

 

日干が乙の方は、この秋、

 

庭園巡りなどをされることで

何か自分のなかで新たな発見っがあるかもしれませんね~。

 

 

では(^^♪

 

お問い合わせはこちら(^^)/

(外部リンクへ移動します。)