昨日は、

奥多摩の地で100年以上営業されてるというラーメン屋さんへ。

 

 

 

いつも気になっていた看板。

 

 

店舗は2階へ階段を上がります。

 

 

 

窓際の席だと、

窓から絶景を楽しみながらお食事できます。

 

 

 

 

メニューはラーメンの他にも、

そばや丼など。

 

 

私たちは手打ちチャーシュー麵を注文。

 

 

白コショウの大きな缶が置いてありました。

 

 

舌にザラッとくる縮れ麺は手打ち感満載で、

汁も絡みつきやすいモッチリ麺。

 

 

スープはどちらかというと薄口でした。

 

 

横浜方面からわざわざこの店を訪れた風の、

バイクツーリング集団は全員がかつ丼を注文されていました。

 

 

 

以前やはり奥多摩の「島勝」さんでのランチの時も、

男性客はかつ丼食べている方が多かった。

 

■奥多摩「島勝」さんでのランチダウン

 

 

■奥多摩「鳩の巣釜めし」さんでのランチ

 

 

紅葉の時期の奥多摩は、

大盛況でした。

 

 

 

 

 

 



 


結婚生活ランキング