どーも。

ゆきりち。ですウインク

見てくださってありがとうございます音譜

はじめましての方右矢印コチラ



日曜日ね、

観たかった映画「罪の声」行ったの。

映画

小栗旬と星野源の。

(呼び捨て爆笑)


映画館に来てるのは、

ほぼほぼ子連れのファミリーお父さんふたご座お母さん

鬼滅の刃ね(笑)


でもうちらは鬼滅まったく知らんから

「罪の声」おーっ!

いやー、

めっちゃ重くて辛くて泣いたけど

観てよかったよ!!



映画館、

「ボヘミアン・ラプソディ」以来だった。


平日は座席が一つ置きで

飲食 ALL OK なんだけど、

土日は全席座れる代わりに

食べ物NG飲み物だけOK

マスクは、

飲む以外はしてなきゃいけないけど。


でもやっぱり映画館で観ると

全然違うもんね。


皆さんも機会があったら

「罪の声」観てみてねーおねがい




さてさて、

今週もすでに始まってますが

先週最後のおべんと。

ゆるっと糖質オフのオット弁当ですお弁当


なんかもう朝暗くて(笑)

夜明け前、真っ暗な中での撮影だから

画質粗い粗い爆笑

ボチボチ照明つけて撮ろうかなー


✼••menu••✼
●ご飯代わりのキャベツの海苔しょうゆ炒め
●パプリカの焼き浸しガーベラ
●もやしと豆苗の豚肉巻き
●紫キャベツのマスタードサラダガーベラ
●ベビーホタテのバター醤油焼きガーベラ
●焼き鮭 ●大根のめっちゃ辛い煮ガーベラ
●おかか味玉ガーベラ ●塩ゆでブロッコリー



大根のめっちゃ辛い煮

今日は、おべんと&レシピではなくて

台湾風のスープに餃子を入れたレシピを

下に載っけましたパー


ゆきりち。著書下矢印

まだお手元にない方はぜひーイエローハーツ


鹹豆漿

(シェントウジャン)

って知ってる?

台湾の朝ごはんとしてメジャーなんだけど

豆乳を使ってて

とってもヘルシーなのだよ。



以前も紹介した

たんぱく質1.4倍
カロリー・糖質50%カット
脂質87%カット

罪悪感ナシの

「マッスルギョーザ」

 

今回は、ゆず風味


ゆず風味は、

ニラ・ニンニク不使用だから

朝ごはんやお弁当でも

いけるってことで、


ワタシは

鹹豆漿風でいただいてみたよ照れ


餃子ナシでも

簡単に出来るから作ってみてー!



【材料 2人分】

ダイヤオレンジマッスルギョーザゆず風味  8個

丸レッドザーサイ 20g

丸レッド干しエビ 大さじ2

丸レッド万能ねぎ 2本

四角グリーン豆乳 400ml

四角グリーン鶏がらスープの素 小さじ1

(・お酢 小さじ4)

・ラー油 お好みで


【作り方】

 ザーサイは太めのせん切り、

ネギは小口切りにする。

(上差しエビは乾煎りすると香ばしくなるよ)

マッスルギョーザを3分茹でて器に入れる。

(上差しお酢を入れる場合はここで入れておく)


 小鍋に四角グリーンを入れて

沸騰しない程度に温めたら器に注ぎ、

丸レッドをのせ、お好みでラー油をかける。


お酢を入れた場合はかき混ぜてね。

豆乳がブリブリとしてきて

お豆腐みたいにかたまってくるよ。

ギョーザなしで作る時は、

お酢必須ねパー


今回ワタシはね、

お酢ナシのシャバシャバスープ状にしたの。

餃子入ってるから食べるスープに。


台湾では、

揚げパンと一緒にいただくのが

マストらしいんだけど、

ワタシは無印良品の糖質オフパンの

「塩バター」を切って

カリカリに焼きましたウインク



マッスルギョーザ ゆず風味ウインク 

 

 3種類セットで照れ

 

マッスルギョーザ、
冷凍庫に常備しとくとめっちゃ便利。
お鍋にもポンと入れちゃうしね。

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたーおねがい


インスタにも遊びに来てねー右矢印Instagram

ではではーーバイバイ


美味しいもの好きの強い味方爆笑下矢印

大人のカロリミット