どーも。
ゆきりち。ですウインク
見てくださってありがとうございます!!
はじめましての方は右矢印コチラ

先週のお弁当は
こんな感じで始まりましたー爆笑
って言っても(木)から東京行ってたので
始まってすぐ終わった(ノ∀`笑)

火曜日のお弁当
ゆるっと糖質オフのオット弁当お弁当
お弁当箱は幼稚園児サイズの360ml

作り置きQ&Aは右矢印コチラ

✼••menu••✼
●ご飯代わりの
キャベツとハムの塩コショウ炒め
●鶏むねロースト✔トマトソースがけ✔
●キノコと厚揚げ煮✔ ●ポン酢味玉✔
●さつまいもとリンゴのきんとん✔
●紅芯大根のいぶりがっこ風味浅漬け✔

この中からちょこっとレシピ
めっちゃ簡単ヘルシー
キノコと厚揚げ煮
【材料】
●しめじ、えのき  各1パック
●厚揚げ  1枚
□しょうゆ、みりん  各大さじ2
・サラダ油  適量

【作り方】
 キノコは軸を取り、
小房に分けたり食べやすい大きさに切る。
厚揚げは1口大に切る。

 鍋またはフライパンに(ストウブがオススメ)
サラダ油を中火で熱し、
キノコを入れ軽く炒めたら
□を入れ、全体を混ぜてフタをして
弱火にする。

 しんなりしたら厚揚げを加えて
全体を混ぜてまたフタをする。
5分ほどしたら火を止めて
粗熱が取れるまで放置する。

だけやで笑い泣き
フタのおかげで煮込んだようにふっくら♡
キノコはお好みのものを。
厚揚げは、絹ごしがふわふわ。
糖質的には木綿の方が低い。
でもどっちにしろヘルシーだからOK(笑)

水曜日のお弁当
✼••menu••✼
●ご飯代わりのキャベツの海苔しょうゆ炒め✪
●厚揚げのみそチー焼き✪
✪→著書にレシピあります
●ポン酢味玉✔ ●ウインナー焼き
●紅芯大根のいぶりがっこ風味浅漬け✔
●キノコと厚揚げ煮✔のキノコだけ
●モッツァレラキャンディチーズ
●大好きなテリーヌ(半額でget音譜)


先日、紹介した
デンマークのコペンハーゲンを拠点とする
北欧デザイン腕時計会社
12月31日まで
Nordgreen 
クリスマスキャンペーン
開催中だよークリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタプレゼント【PR】

またクーポン
いくつかいただいてるので、
クリスマスプレゼントをまだ悩み中の方は、
最後まで読んでね。

クーポン、まずひとつ。
クーポンコード右矢印【HOLIDAY】
お会計時の入力で、
ストラップ1本無料プレゼント
(レザー、ナイロン、メッシュどれでも◯)
すごーいびっくり

クリスマスプレゼントに最適な
カスタマイズできる
オリジナルセット作成ページもあるよーアップ

ちなみに、これ
ワタシがカスタマイズしたやつニヤリ
オールネイビーブルーハート
めちゃめちゃ気に入ってるのさラブ

あと、
Nordgreenさんについて
少し知っていただきたいこと。

「Nordgreenの社会貢献プログラム
GIVING BACK PROGRAMについて」
デンマークの
サステナビリティへの意識の強さと
他人への思いやりの精神に基づく取り組みで
日用品である腕時計を通して
日常生活で社会貢献に取り組むことができる
仕組みを作っています。
これは、日本従来の腕時計ブランドや
その他の北欧腕時計ブランドにはない
Nordgreen独自の取り組みなんだそうです。

その取り組みに
賛同したいという方にはコチラ。
同じクーポンコード右矢印【HOLIDAY】
を入力すると提携している慈善事業
寄付に参加できますよーグッ


そしてそして、
お待たせしましたちゅー
最後にお安くなるクーポンコードの紹介だよ。
15%OFFクーポンコード右矢印「YURK」
お会計画面入力で15%OFFになるよーラブ
やったーキラキラ
※【HOLIDAY】との併用はできません。

コチラからどうぞ
下矢印下矢印下矢印


著書の宣伝もぬかりなく(笑)
美味しく食べて楽しくダイエットしましょーハート
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーチュー

東京息抜きは、
あとで書けたら書きまーす!
食べたいもの食べて
行きたいとこ行って
ストレス発散してきたよー爆笑

インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ