どーも。
ゆきりち。です照れ
見てくださってありがとうございますラブラブ
はじめましての方は右矢印 コチラ

ゆきりち。家、
冬に向けての準備が着々と整ってます。
今日は、3台の車の
タイヤ交換を終えましたー車車車

さてー
今週は、水曜日スタートでしたーパー
久しぶりに通常生活してるけど
途中からだったから、
曜日感覚なし(笑)

ゆるっと糖質オフのオット弁当お弁当
まとめですーって言っても2個だけど(笑)
お弁当箱は幼稚園児サイズの360mlチュー

下矢印使ってる弁当箱
日本製だし、臭いも色もうつらないのでオススメ上差し

✔➡著書にレシピあります。

☻➡今週のゆるっと糖質オフ作り置きから。
今週のゆるっと糖質オフ作り置き右矢印コチラ
作り置きQ&A 右矢印 コチラ

実家産野菜 ➡ 紅芯大根・チンゲン菜・
白菜・ミニトマト・かぼちゃ

お弁当金曜日のお弁当
✼••menu••✼
●ご飯代わりの
玉ねぎとチンゲン菜のコンソメ炒め
●塩麹きんぴら☻  ●おかか味玉☻
●豚肉としめじの洋風炒め煮
●紅芯大根の浅漬け☻
厚揚げと白菜の雑穀みそ和え炒め

この中から、ちょこっとレシピウインク
厚揚げと白菜の
雑穀みそ和え炒め
【材料】
●厚揚げ 300g
●白菜 2枚(150gくらい)
●豆や雑穀  40g←市販のもの
□しょうゆ  大さじ1
□みそ・酢・はちみつ  各小さじ1
□ごま油  大さじ1と1/2

【作り方】
 □を全て混ぜておく。
厚揚げは、1口大に切り、
白菜は、葉と芯を分けて切ってから、
葉は1口大、芯は細切りにする。

 フライパンにごま油を中火で熱し、
厚揚げの各面に軽く焼き目をつける。

 白菜を加えて炒め、しんなりしたら
豆や雑穀を入れて全体を混ぜ、
□を投入し、からめ炒める。

だけやで笑い泣き

豆や雑穀って書いたけど、
ワタシは、キューピーさんの
10種ミックスを使いました下矢印
スーパーとかで見つけてみてください。

こんなのもあるみたい下矢印

豆や雑穀系のものを入れると
地味な和食おかずも
ちょっとオサレに変身するよ上差し
ヘルシーカフェとかのランチの
おかずにありそうでしょチュー
最近のお気に入り(笑)

お弁当木曜日のお弁当
✼••menu••✼
●ご飯代わりの
キャベツともやしの塩コショウ炒め
●紅芯大根の浅漬け☻  ●おかか味玉☻✔
●キクラゲのきんぴら☻✔
●かぼちゃの塩麹煮☻
●キャベツと豆のガーリック炒め☻

下矢印著書
美味しく食べて楽しくダイエットしましょービックリマーク
まだお手元にない方は今年中にぜひ。

Amazon

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたチュー

あ、そうそう
先日、めでたく?めでたくないけど(笑)
レベルアップしました爆笑
ささやかながら
ランチ行ったり、温泉行ったり、
のんびり過ごして
家族にお祝いしてもらいました誕生日ケーキ
梨ソフト(゚д゚)ウマー♡

インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ