どーも。
ゆきりち。ですウインク
見ていただきありがとうございますキラキラ
はじめましての方は右矢印コチラ

今週は、オットの仕事の関係で
水曜日スタートパー

昨日、久々ガッツリ拵えました、
ゆるっと糖質オフ作り置き
ふたりで約3日食べきり分です!
↓↓↓

作り置きについてよくある質問右矢印コチラ

左上から・・・
●使いきれなかった実家産野菜たち

●カリフラワーとハムの
ヨーグルト風味サラダ
マヨとヨーグルトを混ぜて和えて
ハムの塩味で。

●にんじん☆としめじと春菊☆の
胡麻和えサラダ
胡麻和え風のドレッシングを作って、
茹でたにんじんとしめじ、生の春菊と
和えましたーニコニコ

●自家製ヨーグルト(ガセリ菌)
ヨーグルトメーカーで
市販のガセリ菌ヨーグルトを増量してます。
●ブロッコリーのツナマヨ昆布和え
著書にレシピあります。

●塩麹きんぴら
味付けは塩麹だけ。
最近、ワタシの中で
地味に塩麹ブーム到来してます(笑)

●かぼちゃ☆の塩麹煮
これも味付けは塩麹だけチュー
世の中のブームは去ってるけど、
改めて使ってみると、
ホント便利な発酵調味料ラブラブ

●キャベツと豆のガーリック炒め
ワタシのストウブデビュー作笑い泣き
大橋由香さんのレシピ本で勉強中。

●比内地鶏のおかか味玉
著書にレシピあります。


産直で比内地鶏の卵が安く売ってたのだラブ

●キクラゲのきんぴら
著書にレシピあります。


これも産直で生きくらげが安く売ってた。
やっぱり生は、美味しいラブ

●紅芯大根☆の浅漬け
実家産なんだけど、成長しすぎて
すーんごい太い(笑)
まだ半分残ってるーサラダかなーおーっ!

●にんじん☆とスモークサーモンのラペ
めちゃめちゃオレンジゲラゲラ
味付けはレモン汁だけど、
どーせならオレンジにしたかったわー(笑)

●厚揚げと白菜☆の雑穀みそ和え炒め
地味なおかずだけど、お豆や雑穀入れると
なんとなく健康カフェとかデリとかの
おかずっぽくなる(笑)

☆←実家産野菜
以上、今週の作り置きでしたウインク


※レシピリクエストをいただいても
お受けできない場合もありますお願い

ゆきりち。めでたく
ストウブデビューしましたー(笑)
増税前に、買ったよってブログに書いたけど
なかなか余裕がなくてようやくデビューえーん
でも使ってみたら
めちゃめちゃ簡単楽チン調理でグッ
重いけど、
楽しんで使い倒そうかと思ってますビックリマーク
大橋さんのレシピで(笑)

著書はコチラ下矢印
お陰様で、4刷り決定ー照れ
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたウシシ

インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ