【レポート】耳つぼ×料理コラボレッスン 開催しました〜耳つぼ編〜 | 朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

国産小麦と天然酵母のパン屋
プリュスカトルセゾンです。

営業日木・金 第一土曜日

10:00〜17:00
通信販売もあります

lineやInstagramで情報発信中!
ぜひフォローしてくださいね♪


耳つぼ&料理コラボレッスン
リクエストにつき
第2回開催決定しました!
詳細はこちら🔻

3月15日(木)10:30〜13:30

〜温活&免疫力アップ講座〜
の開催レポです!



1000件以上の耳を読み解いてきた
中林祐子先生。


耳を見るだけでその人の体調不良がパッとわかるスペシャリスト^^



{DF31E739-63B6-4983-A085-9D669EBA7EA4}



皆さま初対面ながらも
少人数なのでリラックスして頂けたでしょうか。


自己紹介、それぞれのお悩みごとや受講のきっかけなどをお伺いします。



他の方の話もとてもよくわかるお年頃♪
みなさん真剣です




{26FF4AF6-84B8-43C4-9755-4D532A17865E}


耳つぼとは?の説明から始まり

実際に耳つぼがどのようなものか

ご覧頂きます。

モデルさんの耳を押さえています。


{E5629AA2-C2CB-4413-8997-25280AF03C1F}


左右に首を曲げて曲がりやすい方を覚えておきます。


そして曲がりにくい方に呼応する耳つぼを押さえると


なんと!曲がりにくかった方が曲がりやすくなっているんです!



{CDE76FAD-89BC-4BE1-8F71-24B95421B19F}

耳つぼのいいところはすぐに変化を体感できるところ。(※個人差があります)


講座中に

体がポカポカしてきましたー!

耳がジンジンしてきましたー!

楽になってきましたー!

と驚きの体感があります。

    

マジックのようですが

本当にじわじわ感じるのです。


{E832F40D-E2A5-4B4C-8831-9B423C247A57}


全員の耳を触って

気になる体の不調場所に対応した

耳つほジュエリーをはってもらいますので

モデルにならなかった方もご安心を〜♪




耳から内臓・器官それぞれに呼応する箇所を
押すことで
体全体に巡る経絡(けいらく)を伝って
不調の場所へ自然治癒力が働くのだそう。



脳に近い場所にある耳だから

その変化はとても早く伝わるのだとか。


私も経験済みなので本当ビックリしますが

自分の体が治そうと働きかけるのですね。


{528C3A33-7968-4ABA-BFA5-D4AC9DBB3E61}




例えば肝に当たる箇所を押さえると


目に繋がっているので眼精疲労を和らげるなど


身体のあらゆる部分に対応しているのです。


実に奥が深い!



{9D70FC4C-6982-42A0-A56E-0FE50EB0A519}



今回は初回特典!

生年月日と生まれた時間から割り出す

陰陽五行の診断シートをプレゼント♪


ひとりひとりに今後気をつけたら良い

自分のウィークポイントを教えて頂きました。



{C7BB8371-FC58-44FB-90FB-46A0E2794716}


ちなみに


私は苦味(くみ)という苦味のある食べ物を積極的に摂るとよいそうです。


ココアやらっきょう、銀杏、紅茶など

ふむふむ。

渋みや苦味を彷彿させる食べ物などですね。

たしかに好んで食べないものばかりかも。


そして、生まれ持っての冷え体質だったよう💦

子供の頃からしもやけになるし

末端冷え性でした(u_u)

すごいなぁ。。

{B3BAC6C2-984C-44AB-AFAE-6CA80AC7EA67}




こちらの陰陽五行体質診断シートは

オプションでご希望の方にお渡しできますので

お申し込みの際に付け加えてくださいね。


(体質診断シート別途1000円)




{8F2C20EC-E29E-47C7-87EE-180D0EA6A053}


お一人ずつ

その時に気になる症状に対応した箇所に

ジュエリーをはっていきます。

貼るだけなので一週間ほどしたら

外すだけなので簡単♪




体がだるい

疲れが取れない

腰、首、肩などが重たい、しんどい

などなど




病院に行くほどじゃないけど

しんどさを感じている方には

ぜひ体験してほしいです♪




{E2A9015E-0822-4E3F-AB3B-CE72BFB183FF}



そして、講座と耳つぼジュエリーのあとは

後半のお料理講座です!


そちらのレポは料理編にて^^



{C71073BF-D260-4ED0-889B-8C0C4E7E816D}




次回3/15 テーマ花粉&アレルギー
詳細&お申し込みはこちらです



現在募集中のサービス


野菜とパンのおまかせセット

http://ameblo.jp/yukipu73/entry-12264038764.html


メルマガ登録

http://ameblo.jp/yukipu73/entry-12292100333.html


ライン@友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40hxu2340v




{511B6DE3-6B29-4564-A92A-42178284779B}