0m26d 産後1ヶ月検診でショックなことと母乳外来 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
新生児ひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー4歳マイクラ好きな保育園児

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた新生児
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖


2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


昨日と比べて10度も気温差があって

寒すぎるえーん昨日半袖着てたのに。

からだおかしくなりそうキョロキョロ



星0w26d星

am3:00

授乳

ミルク(60ml)


am4:00

授乳


am5:00

授乳



am7:00

授乳

ミルク(80ml)



am10:30

授乳


am11:00

k2シロップ

ミルク(80ml)


pm1:00

母乳外来

授乳


pm1:30

母産後の1ヶ月検診


pm3:00

授乳

ミルク(60ml)


pm6:30

沐浴

授乳



pm7:00

ミルク(60ml)


pm11:00

授乳

ミルク(60ml)



前回、母乳外来で、体重が急激に増えて

助産師さん混乱キョロキョロ驚き

その時の記事はこちら



元々今日は、キイの産後1ヶ月検診があった

ため、ひかりの体重チェックを

もう一度すすめられ、早めに来院。


すると、、


またまた体重ずっしり

増えておりましたよだれ



3,446g!!!!(前回受診から+462g)


一日60gくらい

増えてる計算らしいキョロキョロ


目安は1ヶ月で1日30g

15g以下だと、増加不良。



助産師さんはまた別の方だったんですが、

(総合病院だからか、コロコロかわる?)

お母さん、

もう充分だね!

しっかり増えてるし、

よくここまで

頑張りましたね飛び出すハート

と言われましたにっこりw



そしてさらに、


母乳結構出てるんじゃないかな?ミルクの量減らしていいと思うよ?

と言われ、

診察中授乳して、

母乳量も測ってもらいましたニコニコ


入院中は全然吸ってくれず、

搾乳やミルクで増やしてた感じでしたが、

退院後2週間検診で、

片方10mlくらいのめてる真顔

と言われました大あくび

その時の記事はこちら



それから、今回はかると、

片方15〜20mlのめてそうと驚き

え!!すごいやんかびっくりマーク



今までの記録見るとわかるように、

一回に80mlミルクを追加することが

多くなったんですが、


1回につき60mlミルクで

良さそうよびっくりマーク

と言われましたよだれスター

さらに、、

夜中眠くて授乳時間が

4時間空いちゃうことがある

と伝えたら、

これだけ増えてるしいいんじゃない?

ポーン

新生児時期は3時間おきが理想なんだろうなと

思ってたから、ちょっと楽になりそう泣くうさぎラブラブ

やはり夜は寝たいぐぅぐぅ


ひかりも、3時間で起きないことがあるしな。






母乳外来はこれで終了アップアップ


1週間後に

ひかりの1ヶ月検診があるので、

しばらくそれでやってこうかと泣くうさぎスター



キイの産後1ヶ月検診の結果。。


子宮はほぼ元の大きさへ。

出血も時々ある程度。

子宮も厚みあるが、1年は避妊するように。


とのことでした。



そして、、

サラッと言われたことがある。




小さな筋腫がある。これくらいなら特に問題はない。

と言われましたwww





え。


子宮筋腫?


ちょっと頭ついていかなかったw



子宮筋腫とは、子宮の壁にできる良性のしこりのこと。

徐々に大きくなる場合や数が増えることもあるが、今回キイの場合は、特に治療は必要ないとのことでした。自覚症状もなし。


しかし、妊娠を今後希望する場合、

流産や早産のリスクさらに、帝王切開で今回出産したため、結局ハイリスクだらけえーん



なんかショックあせる


経済的余裕があるなら3人

欲しいとこだけど、

やはりリスクや金銭面では、

今回で妊娠は終わりかな?

年齢的にもね。。。




顔周りに肉ついて来たおねがい