37w 6d 予定帝王切開❶ 手術の準備 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中


マイクラ好きな4歳ヒカル男性トイレ
キャンプ
炎好きな夫、
糖尿病克服した
ノルウェージャン
猫のレオンと
暮らす、
アラサー
2023.2.24に第二子
女の子女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。 







人気記事別鉛筆
うさぎのぬいぐるみ2023 第二子産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印 



リアルタイムでは、

産後1日目の朝ですピリピリ


お腹がズーンと痛いながらも、

朝居眠りと戦ってますが、

寝たきりだから、寝不足感なしです😂




この記事は昨日の話です。


産前産後入院記録はこちら💁‍♀️



帝王切開当日、


予定通り一番目と言われたのと

不安で眠りが浅く、

朝を迎えました。

 同じ部屋の方も帝王切開でその方は、

経験者?なのか落ち着いていて、

寝てらっしゃいましたが、とても静かでした。

自分がいびきでうるさく

しちゃうんじゃないかとか

考えてたけど、寝れなかったので心配無用絶望

トイレに何回か言ったり、

飲み物飲んだりしました。


スターam.6:00

朝の検温真顔


なぜか37.0で、、2回目は36.6でしたw


歯磨きして、、洗顔して、

お着替えアップ


下着はパンツ以外脱いで、

長めの前開きパジャマと、

弾圧靴下を。


それから、


NST (最後)の為、こっそり写メハイハイ





20分以上やってたのに、


赤ちゃん寝ているのか、

120〜130くらいの心拍うろうろ

 

途中看護師さんがきて、

おきてーとお腹をゆさゆさしにきたけど、

もぞってしてはまた寝たDASH!DASH!

って感じの胎動ばかり😂  

 元気そうなので終わりになり、

術前最後の水分を。  


花am7:00

術後許可出るまで飲水禁止。


ちなみに前日pm9:00から絶食中


テーブルやら私物を片付け

夫にひかる起きて保育園行ったか

確認して、、

少し寝ましたDASH!



花am 8 :30 

夫からやばい間に合わない

と連絡あせる

8時半前に来てねとは言ってたんだけど、

平日金曜朝は、道が混むから早めに出てねと

言っといたのに、、渋滞にねーハートブレイク


看護師さんに伝えて、

45分までに来てもらえたらと

言われたので、

それには間に合いましたおーっ!あせるあせる


看護師さんが、

アレルギーなど最終チェック。

麻酔科医さんが、

挨拶と、アルコールアレルギーなど確認。

薬剤師さんが、

アレルギーや薬の副作用の確認に。

執刀医の先生がやってきて挨拶。

点滴を入れてもらいましたアップアップ


ものの10分でバタバタと

集まってきてびっくり😂


トイレに行ってロビーへ。

夫と10分くらいお話しできたお願い


先生と看護師さんがきて、

手術室へ移動。

ちなみに行きは徒歩移動。



花am 9:00

最後バイバイし、、

髪の毛をまとめ、ヘアキャップにいれ、

いざ手術室へ。


手術室は何室かあって、

医療ドラマみたいだなぁと感じましたショボーン


名前、生年月日、何の手術をするのか、

最後チェックさせられ、

いざ手術台へ。



続きます{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}