妊婦健診❾ 誕生日を選ぶなんて不思議 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

いらっしゃ〜い照れ

マイクラ好きな年少のヒカル男性トイレ
キャンプ
炎好きな夫、
糖尿病克服した
ノルウェージャン
猫のレオンと
暮らす、
アラサー
妊娠34週0日目のきいですにっこり
妊娠8ヶ月で、低置胎盤疑い、
ハイリスク妊婦に。

3月出産予定ハイハイでした。。






寒い日が続いてますねガーン


みんなこたつから出ようとしません笑い泣き


怠けてしまうキョロキョロ


そして、

34wに突入ラブ

仕事納めしてきました爆笑

明日から産休です!!








妊婦健診❾ 33w4d



妊婦健診のことです。



いつもの産院ではなく、、

総合病院。



車で40分はかかる泣き笑い




スムーズにいけて、

この時間かかるから、、

陣痛来た時どう行くか焦るなぁアセアセ

おもってたけど、もうその心配はなさそうって

ことが今回判明する雷





受付すませて、

産科へ。





妊婦健診なので、

尿検査、血圧体重を測る

トイレ、、狭いダッシュ


冬だから上着とか荷物も嵩張って

やりづらかったピリピリ




血圧体重はかると、

自分で母子手帳に記入するシステム。

キョロキョロ




補助券も用意しといて提出。




診察は、10分程で呼ばれた電球





前回は女医さんでした。

前回の話はこちら💁‍♀️



今回は、男性の先生でしたが、研修医の方も

いらっしゃいました!

総合病院って感じだなパー




まずは、

経腹エコー。


研修医の方が、指導されながら、

診てくれました。

初?だったのか、ベビーも動くし、

難しそうでしたニヤリ




先生が

気分悪くなったら無理せず言ってくださいね

と何度も声かけてくださって、

最後もう一度先生がチェックにっこり




そう思うと、、

いつも行ってた産院の院長、

早すぎる(さすがベテラン)と思いましたわ凝視




やはり


頭は前後に長いそう真顔


 

本来、頭の大きさで、

現在の胎児の体重を測定する。

横幅が小さいため、週数相応より

どうしても小さいとなる。

でも、そんな気にすることない、

生まれたらなおるからwと。

本当か?笑




この頭の形は

逆子だったり欧米人に多く、

日本人は丸い人が多いそうです無気力

  




逆子では、、なかったはずだからな。

なんだ?遺伝か?だれかの。だれよ。



赤ちゃんのお顔みれたけど、

チラッてみて口開けてみたり。


赤ちゃんにとっては、

みられてると思わないだろうなw


足の長さなど他は特に週数相応

らしく、発育は順調だそう歩く




エコーが長かったので、

起きるのに一苦労爆笑





その後は、内診真顔 


胎盤の位置、出血や子宮頸管長をみてもらう。



出血はなし。


子宮頸管長は52mm







胎盤位置は

低い真顔真顔真顔真顔真顔真顔

と思われると。




子宮口付近にあるのが胎盤なのか、、

ただ、血流が良く、血管が多いからなのか、

はっきりはしないが、

どちらにしろ、

経膣分娩は難しいだろうガーンと。







なので、


帝王切開が確定ネガティブネガティブネガティブ

(仮だけど、ほぼほぼそう)




そんなわけで、、


手術日、、

つまり

ベビーの誕生日を

決める話となり、、




陣痛が来たら、

出血して、大量出血となってしまった

場合に、、危険なため、

生産期の37週が良いとキョロキョロ



とはいえ、手術をしている曜日が決まってる

ため、、

○○日と☆☆日、

空いてるけど、どっちが良い?

と聞かれて。。



ええーっと。。






手術日🟰誕生日だよなキョロキョロ

誕生日を選ぶって変な感じだなw






考えます笑い泣きと答えましたネガティブ  


なんか1人で決めて良いのか、、

夫に相談してからの方がいいし。

上の子保育園、お世話問題も出てくる真顔


しかも、候補となる日に、

姪っ子の誕生日にあたる凝視びっくり  




とりあえず、、

土日とかいろいろ考えて、

姉や父が息子を見れるひを

考慮しながら、、

相談しよう。



来週また病院ですにっこりw



 




妊婦健診で、補助券使ったけど、

5,000円近くプラスで払ったわ真顔高い。。。








ベビーは、

1,889gでした。

ただ、実際にはもう少し体重あるのかな?

といわれました星




足の長さとかエコーに

記載がないので

分からず赤ちゃん泣きガーン


そして、4Dも動画もないアセアセ


残念もやもやもやもや