8m11d<それは、アレルギーではない> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後9ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ


はじめましての方はこちら💁‍♂️下矢印下矢印

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印下矢印


注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。





音符255日目音符(1月8日)


今日は、
イトーヨーカドー
ハッピーデー星



育児相談にチョキ


無料でやってくれるので、
すごい嬉しいキラキラ

前回の育児相談の話はこちら💁‍♀️


今回も測ってもらいましたバイバイ





え?





重くないか??






服のせい?笑


青字は育児相談員の方
黒字はキイ(キイの気持ちも含む)

体重も身長も順調ですね〜

服きてるから、
8.5kgくらいかなぁ?
うんうん






と、言われましたw




2週間前に、6〜7ヶ月健診で、

ハダカで7,950gだったから、








2週間で、、


550gゲローゲロー



あれ??

こんなに増えるもの?








今回の相談内容は、こちらショボーン

キラキラ汁物があまり好きではない!


キラキラ肌にポツポツ出来てるのはアレルギー?





そう、ひかるは、、

コーンスープは大好き❤




 



すると、、


コーンスープはみんな好きよね



味噌汁は、まだ味に慣れないんじゃない?


お粥に混ぜてみるとか


無理に進めなくてもよいのよ?





とろみつけた方が良いですかね?




とろみがあった方が食べやすいかもね!




そんなわけで、、、



アカチャンホンポでこちらを追加購入ウインク




あと、忘れずにこれねにやり


人気なのか、ラスト1個でしたポーン



以前トイザらスで品切れだったからな、、

アカチャンホンポの店舗では
2月末まで6点以上で15%OFF真顔
やってたので購入しましたチュー


あと、お水もね、離乳食でよく使うように
なったのでケース買いウインク

よく買うのはこれ↓

災害用としてもストックしてますキョロキョロ


あと、、
お出かけ用にこれ↓

店舗だとさらに安くなるのでお願い


それと、、お肌のポツポツのことも上差し
皮膚科に行くか悩んでたけど、
混んでそうなので、もう少し様子見て
行こうか、、でもアレルギーなのか、
お腹周りやたまに背中、首回りにもポツポツ。




見た感じアレルギー体質には見えないよ。
アレルギーなら、もっとジュクジュクになるし。
時期的に乾燥してるから保湿してあげること!
あせもも出るから、汗かいてたら着替えさせたり、あと、お風呂入るときや上がる時に環境でポツポツ出来たりするよ。


と、、

とても詳しく教えてくださりましたお願いカンドー



ほんと、あの小児科より、ためになるわ照れ
小児科の話はこちら💁‍♀️


家にあるワセリンやボディローションで
様子見て、治りにくそうなら、
皮膚科に行こうかと思いますグラサン


悩んだけど
買ってしまった滝汗


今はテープがなくなって、
パンツのみで生活してるけど、
やっぱりコストを考えると、
テープが安いチュー

オムツ替えの時そこまで動かないから、
漏れることを考えて、
家にいるときはテープにしようかなとニコ


なので、、、



1箱だけ購入ニコニコ






それと、旦那から、



お年玉をいただいたので、、
いや、まさかもらえるなんで期待してなかったよ




お高いお化粧品を買っちゃおラブ




となり、、



マキアージュニコニコ

しかも、、


肌色チェックまで
してもらったお願い



キイの肌は、、



少し赤みがあり。


ニコニコショボーン笑い泣き




ファンデと下地を購入ニコニコ

しかも、、期間限定で
ハーゲンダッツギフト券付爆笑


それと、
エリクシールのサンプルもらっちゃった爆笑
このサンプルもっとほしいニヤニヤ



金額は、、、
6,696円真顔


普段なら買わねーなニヤニヤ
ありがとう、旦那お願い



でも、ハッピーデーだから

ナナコポイント10倍!


ポイント620円分ゲットラブラブ




良い買い物できたグラサンハート

あ!!
忘れてた!



5倍粥デビューしましたニコニコ


ストックの7倍粥がなくなったので、
5倍粥にして、お野菜と一緒に炊きましたウインク
先日イチゴを頂いたので、
イチゴデビューもチュー


離乳食の話はまた、
離乳食別記事で更新したいと思います爆笑





()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→0

ミルク→5回(160ml〜180ml)

母乳回数→0回

離乳食→2回 1回目→5倍粥デビュー50ml イチゴデビュー小さじ1 かぼちゃ小さじ2 とうもろこし大さじ1 ささみと緑黄色野菜まぜ 小さじ2

2回目→5倍粥50ml とうもろこし大さじ1 クリーム煮大さじ1 かぼちゃスープ大さじ2 ささみと緑黄色野菜混ぜ 小さじ2 ももヨーグルト1個





保湿がんばろーニコニコ