6m24d〜6m26d<ベビーザらスのハーフバースデー に参加した> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後7ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


リアルタイムでは、今日で生後7ヶ月
なりましたラブ
髪も伸びてきて、
男の子らしくなってきました照れ
保活も終了し、あとは結果を待つのみですウインク



流れ星この記事は生後207日目〜209日目の話です

ブルーハーツ207日目ブルーハーツ
今日は、、

ベビーザらスの
ハーフバースデー バースデーケーキ
参加してきましたキラキラ

ベビーザらスの予約の時の話はこちら💁‍♀️

着いたのが開始30分前!

機嫌を損なわないように、
ミルク🍼を飲ませてから参加チョキ

開始10分前に開催場所で
名前を伝えて、、
マットが敷かれたところにたくさんの
おもちゃ拍手
ヒカルはおもちゃで遊んでる間、
アンケートの記入(ディズニー英語システム)鉛筆

貴重品以外の荷物は、
店内用のカゴに入れて置いとけます目

みんな集まったのが早かったようで、
少し早めにスタートふんわり風船星


ママとベビー👶の組が多かったけど、
パパ👨も参加してる何組かいましたキラキラ
旦那も参加したかったと言ってたけど、
残念ながら、平日だったので
仕事で来れずアセアセ


流れはこんな感じくるくる音符


自己紹介(電話で受付順)
下矢印
受付順にねんねアート撮影
下矢印
手形もしくは足形をとる
下矢印
ディズニー英語システムの勧誘
下矢印
アイクレオ体重測定、撮影
下矢印
アイクレオ育児離乳食相談
下矢印
終わった人から解散


自己紹介は、
ベビーの名前、ベビー👶の誕生日バースデーケーキ
好きな遊びをみんなの前で発表。
どおやらヒカルが数日一番年上だチュー
むしろもうすぐ7ヶ月だし滝汗

写真撮影は、ジェフリーと、
あとクリスマスが近いからか、
クリスマス🎄🤶仕様にドキドキ
店員さんが必死に笑わせてくれますチュー
帽子がでかいのか?ヒカルも動くし、
頭から抜ける🤶笑


ジェフリーとも撮ったよ爆笑

ただ、ジェフリー、こっち向いてないのが
残念だったガーン


足形と手形が選べたんですが 
手形にしましたニコニコ
水に濡らして押すタイプなんで
汚れずウインク
綺麗にとれなかったから?か、
予備でもう一枚くれましたニコ
おうちで使ってくださいとびっくり

使わずにまだとっておこう真顔笑笑

そして英語システムの勧誘ガーン
まあ、この手形をとってくれるのは、
英語システムの方々なんでねショボーン


後日家来る感じで、実際に体験しませんか?
って、、

うちの旦那、
断れない人だから
きっと加入しちゃう滝汗


そう思って、、

都合が分かり次第連絡するって形で
終わりにしましたねー




英語は今から聞き取りを始めるべきと
散々言われましたあせる

それにしても教材が高すぎるしょんぼり


さすがです。。




でも、サンプルのCD、DVDを
もらったのでそれを見せようかなとは
思ってますウインク
確か姉からのお下がりでもあったけど。。笑


アイクレオの体重測定をして、
体重計に乗ったまま撮影!!
ヒカルは、両足あげて(笑)ご機嫌でしたほっこり

体重は
7.9kg

問題ない重さだとほっこり


離乳食は、しらすや豆腐がまだなので、
大丈夫そうだったら
7ヶ月頃から2回食にしてみようかなと
思いますウインク

アイクレオからはこちら

ミルクサンプル100ml×2回分
ミルク割引券
体重など記入できる旗みたいな飾りを
もらいましたニヤニヤ

ベビーザらスからはこちら


裏に名前が書いてありますほっこり

来年1月末までのクーポン
whito Mテープ3時間タイプ2枚、12時間タイプ1枚
メリーズ Mパンツ1枚

クーポンは正直、、
メルマガの方が安い気がするショック


大体30分くらいで終わりましたびっくり
流れ作業感があったのと、
呼ばれたのが最初の方だったので、
そんな待つこともなく滝汗


誕生日の歌を歌ったりとかもなかったキョロキョロ

他のベビーやママとは少しお話しは
しても、そこまで交流もなく
終わりましたアセアセ


終わってから、買い物して、
職場に遊びに行って、帰宅キラキラ


1歳の時は
参加できないかもしれないし、
写真撮れてよかったキラキラ

できたら王冠👑あったらよかったなーと
思ったよー笑い泣き









()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→1

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→回(10倍粥大さじ1、人参とじゃがいも混ぜ小さじ1、緑黄色野菜小さじ2、むぎ茶大さじ3)



ブルーハーツ208日目ブルーハーツ
恒例の歯医者ニヤニヤ
キイのパパに預けて行ってきましたウインク
いつもポケモンのぬいぐるみがいる席で
治療してもらいます照れ


思うのは、
独身のあいだに、インプラントにすれば
よかったなーなんて、今更ながら思ってますえーん
保険がきけばなー笑い泣き





()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参とジャガイモ混ぜ小さじ2、ほうれん草小さじ2、むぎ茶大さじ4)




ブルーハーツ209日目ブルーハーツ
三連休初日は、
旦那とヒカルと木更津アウトレットに
行ってきましたラブ

10月にリニューアルして、
でっかくなったらしく行ってみたいなと口笛


木更津行く途中に
長浦駅近くの定食屋さんで、
カキフライをラブ

結構ボリュームがすごかったよ爆笑
カキフライも大きくて美味しかったラブ
去年は妊娠中で、食べるの我慢してたしショボーン
カキフライ最高チュー


ちょうどガウラ祭りってのもやってたけど、、
木更津アウトレットへ車

駐車場入るのに規制されてたけど、
駐車場内が混んだり事故を防ぐためには
しっかり警備されてました音符

しかも近くに遊園地が出来てるなんて、
相当久々にきたなアセアセ

ちょうどセールも始まり、
テレビでも特集されてたし、
混んでるーアセアセ

お目当てはこちら!

焼きたてバウムクーヘン
焼きたてだからめっちゃしっとりでくどくない!
うますぎルンルン

こちらもうまかった下矢印

美味しいほんと!!周りはサクサク酔っ払い

詳しくはこちら💁‍♀️

明日、旦那の地元に帰るので
おみやげに酔っ払い
いやー、家から近かったら通っちゃうわ真顔

服みたけど年始の方が安いので
我慢えーん

アウトレット出てからキイが運転ぶー

16号で3台の玉突き事故なのか、
混んでたうーん
運転、気をつけないとね、
特に16号は直線で眠くなるえーん

夕方、旦那が美容室行ってる間に
ベビーザらスに行ってきたにやり   



ブラックフライデー第2弾!
注意リアルタイムでは終了しています

ブラックフライデーの記事はこちら💁‍♀️





安くなってるベビーフード、

何もなかったアセアセ



さすがみんな目当てはこれだったのかアセアセ


特に買うものなく、旦那と合流し、
夜ご飯食べて帰宅おいで





()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参とジャガイモ混ぜ小さじ1、ほうれん草小さじ2、むぎ茶大さじ3)



車で爆睡