6m21d〜6m23d<通じない育児の大変さとダサい服装 > | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後204日目〜206日目の話です


ブルーハーツ204日目ブルーハーツ
旦那が休みだったので、
ヒカルをお願いして
8ヶ月ぶりの美容室美容院


メニューはこちら

義理チョコカット
義理チョコカラー


ヒカル、、泣いたりしないか不安だったので、
途中でラインしたら、

寝てるよzzzって、、。



キイが家でたのが10時半、、
ラインしたのが12時ごろ。




何時から寝てるんだろアセアセ




キイが家出て、すぐ寝て、
そっから寝てるアセアセ

ガーン
午後1時まで寝ていたそうですガーン

いつも朝寝は30分〜1時間なのに、
2時間くらい寝てたみたいでびっくり


いつもお世話になってる美容師さんが、
キイの家と近い話になり、
盛り上がりましたキョロキョロ


そして、カラーはいつもお任せだけど、
やっぱり好みの色になるから、
他の美容室には行けないな滝汗


子連れで来る方もいるらしいが
カットだけならまだしも、
カラーもってなると
3時間はかかるからな笑い泣き

大人しく待っててって言う方が難しいショック

美容室によっては、
個室もあるらしいけど、、
キイが通う美容室はないし、、
だからって初めて行く美容室で
どんな髪型、カラーになるかはもちろんのこと、
美容師さんと話が合わなかったら
それはそれは地獄だよなねー


よくよく聞くと、
生後1ヶ月の子と一緒に来る強者
いるらしいポーン

凄すぎるアセアセと思った

流石に他のお客さんにも
迷惑かかりそうだからな、、
キイは我慢するわチーン

帰りに旦那の好きなティラミスが
期間限定ショップで売ってたので、
今日のお礼に買って帰りましたチュー

帰宅後、
ヒカルはいい子にしてたみたいでチュー

5時間くらい離れてたのは、
キイにとって寂しかったようで、
たまにはいいのかななんて思ったり真顔 


大変だったか聞いたら、



余裕
全然ラク



と言われ、、

育児の大変さは
通じませんでした滝汗


リアルタイムでも、
人見知りやパパ見知り全然しないし、
ミルクと眠い以外あまり愚図ることないから
ラクなのかも笑い泣き


買ってきたティラミス
絶賛してましたねードキドキ

しかし、期間限定だったから
もうお店がないのと、
お店の名前忘れて、
買うことが出来ないのは悲しい😢

夜は、キイのお父さんもよんで、
寿司🍣を食べに行きました爆笑









食べ過ぎて、
気持ち悪くなりましたゲロー


()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、緑黄色野菜小さじ1、とうもろこし小さじ1、むぎ茶大さじ1.5)





ブルーハーツ205日目ブルーハーツ
昨日の夜中は気持ち悪く
辛かったけど、朝はすっきりニヤニヤ



保活、最後の園、
E保育園の見学に行きました爆笑
姪っ子に会えるの楽しみチュー

保活の詳しい内容はこちら💁‍♀️

姪っ子はヒカルともっと遊びたかったらしく
泣いてたらしいですえーん
理由は、クリスマス会🎄の出し物の準備
どころじゃなくなってきてしまうので、
退散したことにより泣いたらしく笑い泣き

今度、クリスマス会🎄を観に行こうかなと
思いますニコニコ

やはり、この保育園が良さそうラブって
なりましたお願い

旦那にプレゼンしなくてはキョロキョロ



()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→2

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、とうもろこし小さじ1、根菜小さじ1、むぎ茶大さじ1)




ブルーハーツ206日目ブルーハーツ

やっと、、こたつ出しましたチュー

寒いよね滝汗



一番こたつを待っていたのは

この子です下矢印下矢印




なんにゃ?

早速こたつニャンコしてますチョキ
たまにこたつの中から声がする雷


寒くて、着せたら、
クソダサい格好になったもやもや


そして、
たまにこのポーズアセアセ


なんだこのポーズアセアセ




着せすぎては
いけないみたいなので
注意注意






母のセンス、
問われるバイバイ


旦那にラインで送ったら、
ダサいけど、着ている子は可愛い💕
親バカでしたチュードキドキ笑笑





このダサさは、
家だからいいよね?笑笑






()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参とジャガイモ混ぜ小さじ1、白身魚小さじ1、むぎ茶大さじ2)