6months<ピアノがやってきた、楽になった授乳> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。



リアルタイムでは、、
寒いですね滝汗明日はもっと寒くなるとかポーン
散歩に行きたいけど、今日は寒くてやめましたチーン
記事、できるだけ1日2回更新したいと思ってます。

理由は、、
早くリアルタイム記事に近づきたい。
保活内容書かないと忘れちゃう。
からです。。笑笑

なので、
更新通知1日2回もこいつ、しつこいなっと
思ったらオフをオススメします笑い泣きすみません。




流れ星この記事は生後183日目の話です。


ブルーハーツ183日目ブルーハーツ
産まれて、、6ヶ月たちました拍手


成長が早いことOK

あっという間に過ぎてく、、
リアルな話、育休もあと半分ハートブレイク


保活してるけど、預けるの寂しい笑い泣き
今を大事にしよ照れ



午後、ピアノが来ました。

ただ、子供部屋の片付けが終わってなくて、、
朝から掃除🧹

あんなに言ったのに、、




結局キイがやった




子供部屋の片付けの話はこちら真顔下矢印



いや、ほんと手伝ってくれよって
思ったよw

漫画本どんだけ動かしたことやら

ワンピース全巻より、
るろうに剣心の大判が重くて重くて

旦那があんなにやるって言ってたのに
やらなかったのはほんとムカついたし、
しまいにはピアノいらないよねって、
今更その話になるのかよムカムカっておもったけど、




いやー、、
いい運動になったわ



で、、ピアノの下に引く、
防音と、床にキズがつかないように、、
さらに、その下にニトリで買った
コルクマット

これを敷いて、さらに防音、床にかかる負担を
分散させましたラブ


ただ、、
このコルクマットに載せるために、、
重いピアノを業者の方々が動かしてたけど、、
コルクマットがズレたりと、
レオンが部屋に入ってきたりと、、
色々あって時間がかかってしまった笑い泣き
申し訳ないチーン





にしても、、

上司と後輩との上下関係
ハンパないな滝汗


上司怖い笑い泣き

頑張れ若造笑い泣き




ピアノ🎹早く弾きたいが、、


かれこれ十数年ぶりだから、
楽譜ないと弾けないよな滝汗





簡単なやつしか
出来んよチーン



ヒカルもピアノ弾けるように
なるといいなーちゅー





ピアノ弾ける男の子って
かっこいいよね?笑笑




バタバタしてたので、、

ハーフバースデーパーティーを
来週やろう真顔と思いますzzz
ごめんよヒカル🙏



哺乳瓶を渡すと自分で飲むようになりましたガーン

どおやら何度も持たせてるうちに
マスターしたらしいアセアセ





一気に楽になった授乳w



しかも飲み終わったら
哺乳瓶その辺にポイするキョロキョロ



さらに寝返りで
セルフゲップすることもびっくり
(人の手を借りず、勝手にゲップする事)







すごいな、息子よ笑い泣き




()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→3

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→3回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、かぼちゃ小さじ2)