30周年 | 今日も元気♪

今日も元気♪

愛犬ポケット
免疫介在性血小板減少症、変形性脊椎症、ヘルニア、
胆嚢粘液嚢腫、僧帽弁閉鎖不全症に加え、15歳を過ぎて
慢性腎不全もラインナップに加わりましたが、
変わらずひょうひょうと闘病中

2018年11月23日突然空にお引越し
享年16歳

今月、結婚30周年を迎えました。
我が家は子供がいないこともあり、
ずっと友達の様な関係が変わらず
気がつけば30年という感じです。
結婚30周年は真珠婚というそうです。
特にお互い記念に欲しい物もないので
ちょっと贅沢なランチに行きました。

 

フカヒレ料理の筑紫樓銀座店

 

銀座にあって広くてシックな造りの店内。

週末のランチタイムは

比較的静かでした。

 

 

フカヒレのランチコースは姿煮や

北京ダックもあり、

どれも美味しかったのですが

お料理が皆茶色系なので

ちょっと映えませんねほっこり

 

 

 

 

 

そんな記念日ランチでした。

 

30周年week中、

家ではちょっと豪華ディナーも🍽️

 

 

 

 

チューリップ赤奮発したエスカルゴや

 

 

チューリップオレンジスペインの生ハム、ハモンセラーノと

トマト、ブラータのカプレーゼ

チューリップ紫オットからのリクエストの

チリコンカン

チューリップ黄彩り野菜のピクルス

 

 

記念日ランチに行った日。

オットにとってショックな出来事が…

帰りの地下鉄内で高校生に

席を譲られるという初めての体験びっくり

本人は実年齢よりかなり

若いつもりでいるので

「あの〜、どうぞ!」と言われて

キョロキョロしていました。

自分に対してだとわかると

相当ショックな様でしたガーン

(私は既に空いていた席に

座っていました煽り

高校生にはグレーヘアで

眉にも白い物が混じった

61歳は立派なシニアなんだと

痛感した真珠婚夫婦でした。。

次は35周年の珊瑚婚を

無事迎えられる様頑張ります!