6月14日朝 | ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

大阪在住のボヤキと文句と親父ギャグを言う空気が読めず頭が固くて気持ちと心と身長が小さいわがままなおっさんのブログです。日々PCの誤字脱字や誤操作に悩まされています。

羽鳥モーニングショーで詐欺のニュース。最近特にポイ活でのもうけ話をうたう広告が多い。非常に迷惑している。だって設けてないもん。

「13日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日続落し、前日比65ドル11セント(0.16%)安の3万8647ドル10セントで終えた。13日発表の米物価指標がインフレの鈍化を示した。米連邦準備理事会(FRB)が早期に利下げに転じるとの期待が高まった半面、米経済の減速も意識され、景気敏感株などに売りが出た。

13日発表の5月の米卸売物価指数(PPI)は前月比で0.2%下落し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.1%上昇)に反してマイナスとなった。同日発表の週間の新規失業保険申請件数は市場予想を上回り、雇用の伸びが鈍化していることを示唆した。

市場では、一連の経済指標を受け「米景気が軟化している」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との見方が広がった。企業収益に悪影響が及ぶとの懸念が意識され、景気敏感株や消費関連株に売りが出やすかった。ダウ平均の構成銘柄ではボーイングウォルト・ディズニーキャタピラーが下げた。

ダウ平均は午前に下げ幅が300ドルを超える場面があったものの、主力株への売りが一巡した後は下げ幅を縮めた。インフレ圧力が弱まっているとの見方から、FRBが9月に利下げに動くとの観測が広がった。利下げが景気を支えると期待され、主力株への売りの勢いは限られた。米長期金利が低下し、株式の相対的な割高感が薄れたのも米株相場を支えた。

セールスフォースやアマゾン・ドット・コムインテルが下落した。半面、JPモルガン・チェースユナイテッドヘルス・グループプロクター・アンド・ギャンブルは上昇した。

アップルは0.5%高で終えた。時価総額は終値でマイクロソフトを上回り、米国市場で首位となった。

ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は4日続伸した。前日比59.124ポイント(0.33%)高の1万7667.560で終え、連日で最高値を更新した。エヌビディアブロードコムといった半導体株が上昇した。テスラも買われた。13日に開く株主総会で、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の巨額報酬案が承認されるとの観測が支えとなった。

多くの機関投資家が運用指標にするS&P500種株価指数は4日続伸し、前日比12.71ポイント(0.23%)高の5433.74で終えた。4日連続で最高値を更新した。」

「14日の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前日終値(3万8720円)より150円ほど安い3万8500円台後半で始まりそうだ。足元では米株高も日本株買いに波及しにくい展開が続いている。その後は、日銀の金融政策決定会合の結果と円相場の反応次第で上下に大きく動く可能性がある。」

日経予想が外れまくりで逃げの文面かな・・・

「キリンホールディングスは14日、ファンケルを完全子会社化するとの報道を受け、同日開催の取締役会で付議する予定とのコメントを発表した。」

意外やな・・サプリも生き残りが厳しくなったのかな・・・