ツー備忘録3 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

10月23日

北陸ツー最終日

朝7時半に宿を出発

早朝の雨で路面はヘビーウエット

慎重に走りながら

富山港に寄っていきます

3年ぶりに見る海王丸と

港に掛かる新湊大橋

朝日に輝いて神々しく見えます

新湊大橋を渡る為にループした

入り口にさしかかった所 

一瞬の前後スリップ 全身鳥肌状態

オッー神よこれは何かのの啓示なのか?

気を取り直し今後は安全運転に努めます!

この後は北陸自動車道で上越まで進み

上信越自動車道にスライド

妙高ICで降りて野尻湖に向かいます

40年振りの野尻湖 昔の記憶を辿りますが

こんなだっけ?と・・・

遥か彼方の記憶は自分の都合の良いように

上書きされてるようですね(笑)

幻滅の野尻湖を後にして次に向かうは

戸隠方面へ 紅葉が見れればラッキー

県道36号で標高を上げて行けば

少しづつ色好き始める木々達に

ワクワクが止まらない

鏡池はマイカー規制なのでスルー

戸隠神社は観光渋滞 流石日曜日だね

大望峠の展望台まで駆け上がり

一休み あらまっ こちらも人だかり

早々に退散 時間は丁度のお昼時

峠をおりたら鬼無里のいろは堂で

昼食としてお焼きを頂いていきます

今回はネギみそと季節限定のジャガイモ

やっぱりうまいよね~

そんでまたシール貰っちゃった!

鬼無里から小川村に抜け19号で

安曇野まで南下し 長野自動車道から

中央道に乗り換え 諏訪SAでトイレ休憩

その後は一気に中部横断道に入り

富沢ICまで車の流れに乗りユルユルと

ここまできたら家まではあと少し

17時ピッタリに無事帰着

総走行機距離 1300キロ

ほぼほぼ当初の計画通り

実に愉しいツーリングでありました!