ツー備忘録2 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

10月22日 ツー2日目

天気は全国的に晴れとの事だが

何と驚きの北陸地方のみ雨マーク

午後からとても怪しい感じだ

朝7時半にホテルを出発

手始めに一乗谷の朝倉遺跡へ

復元街並みなどを見ようかとしたが

時間的にまだ早かったので

外からチラ見だけ

この後は越前大野に入ると

目前に越前大野城が目に入る

寄りたい気持ちに駆られるが

天気を考え先を急ぐとしよう

ここから先はお楽しみにしていた

九頭竜湖から郡上までのルート

狭く荒れた路面と適度なカーブの連続

ドキドキしながらも楽しいね~

九頭竜湖ダムで休憩 ダムカードゲット

郡上から北上しひるがの高原を越え

白川郷に向かう158号は3年前に

走った時にそれは見事な紅葉が

お出迎えをしてくれたのですが

今回は時期的に少し早い感じ 残念!

白川郷は車両進入禁止なので遠目から

以前来た時は規制時間前だったので普通に

走ることができてるのでこれでも充分です

五箇山まで更に北上 ここで一考

天気を考慮し東海北陸自動車道でワープ

金森ICからバイパスに入りそして

のと里山街道で千里浜なぎさドライブウエイに

向かいます 前日のリサーチでは通常走行OKでした

が が 高波の為通行止めの表示 これで

2年連続の通行止めをくらうとは これにはポッキリと

心が折れた あっー 涙のなぎさドライブウエイ~

時間的に少し早いが本日の宿に向かいましょう

本来の予定では山越えで氷見経由で射水まででしたが

来た道戻る感じで高速楽ちん走行

15時ピッタリにチェックイン

速攻で大浴場にダイブ 先ほどの残念な気持ちを

全て洗い流し 新たな気持ちで夜飲みに出発

やはりビールからの日本酒飲み比べ 等々

肴は当然のヘしこ と明太を豚とシソで巻いたやつ

それとやっぱりの刺身盛りです

宿に戻って無料ウエルカムドリンクで夢心地

(どんだけ飲んでもいいみたい 酒飲み天国じゃん)

翌日の荷物の準備をしてるうちに気を失っていました(笑)