ツー備忘録1 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

今年の秋のお泊りツーリングは

10月21日(金)~23日(日)で決行

丁度旅行支援の始まりと重なり

ホテル代が安くなりました!

高速の早朝割適用のため

4時前には東名に乗ります

走り始めの気温は15℃ほど

新城の山中に入ると8℃まで低下

防寒対策は十分なので問題なし

伊吹山のゲートオープンは8時

浜松と上郷SAで時間調整

関ケ原で高速を降り伊吹山入り口までは

目と鼻の先 8時ピッタリにゲート到着

2千円と高額な部類に入る通行料金

金額分は楽しませて欲しいものだ

と思ったがこれは私の杞憂でした

山頂からの眺めは素晴らしい物で

琵琶湖湖畔から米原平野

遠く北アルプス方面まで見渡せます

ついついの時間オーバーでした

お次はマキノのメタセコイア並木へ

人気スポットになるのが分かるよね~

チャチャっと写真撮って敦賀に移動

敦賀の赤レンガ倉庫でパチリ

敦賀からは海岸線の潮風ラインと

漁火街道を使い海沿いを北上

東尋坊の手前を右折し福井市内にはいり

福井駅前のホテルに15時過ぎチェックイン

大浴場で心身開放 生き返ったー!

風呂上りは当然の如く夜の街へ

刺身の盛り合わせも当然美味かったが

写真の へしこ と 海鮮ポテサラがめちゃ美味かった

ビールと日本酒でハァ~酔い酔いで 出来上がり!

これにて第一日終了