残雪 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

6日に関東広域に雪が降りましたが

温暖で雪など滅多に降らない静岡県内も

ポチポチと舞ってくれました

雪で苦労している方々には申し訳ないが

もうーワクワクが止まりませんでしたね

3日も経つとほとんどが消え失せてますが

山には少しぐらいは残ってるかもね~

そんじゃーSLちゃんの初乗りも兼ねて

裏山へ残雪探しへ行ってみようー!

山頂にある池は氷が張り日陰には

雪がまだまだ残ってた こんなの見ると

やっぱりテンションアゲアゲなのです

もう少し山奥に進んでみよう

 

舗装林道を下りていくと道路は圧雪状態に

しかし所々だけのようだ これ位なら何とか行けるっしょ!

時々現れる圧雪アイスバーンに冷や冷やドキドキ

やっぱり怖い~ でも楽しい~~

こんな場所は両足パタパタ走行に徹するのです

しかし急な登りの所で立ち往生 圧雪路から

まだ柔らかい雪の上を走り抜け何とか脱出 めっさ焦ったぜ

今日の行程 雪のある所が少なくて良かったと

 内心ホッとして帰路につきます

 

でもまた雪が降ったらまた乗っちゃうのかな(笑)