激渋 | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

本日は渋峠を目指して早朝5時に出発 と言っても朝3時には起きて
地図を確認したりしてましたです ハイ
目的は渋峠一本その他の観光は予定してません 激走渋峠です!
イメージ 8
山梨の広域農道を繋ぎ合わせて白州に入る手前から清里まで粒の大きい霧雨状態
カッパを着る事なく走り切ります 何故着なかったのでしょう
イメージ 9
そう着るのが面倒だから(笑)清里過ぎれば太陽サンサンですよ(ホッ)!
佐久から軽井沢経由で草津に向かい横手山渋峠目指しガンガン標高を上げます
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
霧が流れたり晴れたり なかなか忙しないですが 雨ではないのでヨシでしょう!
頂上付近は気温17度と標示 下界の暑さが嘘のようです
写真撮るだけ撮ったら後は下るのみ 下がる程に気温は上がり
道の駅「きたしんしゅうやまのうち」につく頃は35度はあろうかと・・・
ここで昼食いただきます ざる蕎麦の特盛 750円也
イメージ 5
ヤッ これ味・量とも十分満足いくものでした うん 美味しゅうございました。
この後は須坂から菅平を超え佐久に戻ります さてここからのルートとして
やっぱり八ヶ岳をリベンジって事でメルヘンの麦草峠越えに決定
イメージ 6
久し振りの麦草越え トレーサーでは初です 実に気持ち良く走れました
やっぱこうでなくちゃっ 以前はここが国道最高地点だったのにね
まっ今日はこれでNO1・NO2制覇って事で!
イメージ 7
で ここからは毎度のエコーライン~17号~広域農道~52号で無事帰着
距離オール下道で570キロ 
 
また機会があれば 是非にでも走りたいコースとなりました。
しかし疲れが少ないですね やっとこのバイクに馴れてきたのかな!