慣らしツー | へなちょこです。

へなちょこです。

ヤフーからの移設 
バイク時々野良仕事 等々
近頃物忘れが激しいので
備忘録的な感じです。

火・水・木と三連休でした最終日ぐらいはバイクに乗ってやらなくちゃね
天気もイイようだしトレーサーの慣らしにゴーゴー!
のんびりと8時過ぎに出発 ひとまず長野方面かなー
イメージ 1
韮崎のいつものセブンで小休止 八ヶ岳方面は雲がかかってるようだけど
何とかなりそうな感じですがこれは全くもって確証はなくほぼ願いに等しい(笑)
イメージ 3

イメージ 5
韮崎から17号を使い八ヶ岳エコーラインに入り前回も休憩に使った
ファーマーズマーケットに入り込みまたまた休憩ここで前回食べて美味しかった
カレーパンを食します 油で揚げてないカレーパンこれやっぱり ウマウマでした。
イメージ 2
ここからしばし走ってルート考察 八ヶ岳方面は山頂に雲が掛かってるけど
全く問題なさそう そして ビーナス方面は??? 積乱雲のような雲がモクモク
してます さてどうしましょー ここから八ヶ岳じゃ距離は出ないよなー
イメージ 4
って事でビーナス方面に決定 行けるだけ行ってみましょうかね
イメージ 6
途中で休憩&ミニハイキングを挟み結局は美ヶ原高原美術館まで来ちゃった
イメージ 7

イメージ 8
山頂から見る景色は絶景・・・と言いたいが はるか眼下佐久方面は
雷ゴロゴロ雨ザーザーのようです いやーマジっすか ここじゃなくて良かった!
イメージ 9
美術館から464号で松本方面を目指しグリグリ下って行けば先ほどの雨雲が
通った後のようで路面はウエットで雨で流れた落ち葉が至る所で溜まってます
これに乗るとまー滑る滑る 安全運転第一で走りますよ。
武石峠から62号で美ヶ原高原まで 以前からここを走ってみたかったのです
イメージ 13

イメージ 14
最後は行き止まりだけどここの往復路はメチャ気持ちイイのだー
さてここから松本市街へダイブしていきますがここもエグいコーナーの連続
イメージ 10
おまけに雨粒がポツポツときたもんだ 結局酷く降られる事もなく市内に到着
ガス補給してたらまつポツポツ 雨雲と競争のようです
帰りも下道のつもりだったけど流石に雨は勘弁なので塩尻から長野道に乗り込み
一気にワープ 中央道に乗り換え諏訪SAで小休止 
イメージ 11
ここまで来れば青空が広がり暑さがぶり返してきますねー 
もう雨は大丈夫そう 途中から下道に切り替えるか?
一度高速乗っちゃうと下道が面倒に思えてしまう 軟弱者のオイラは
中部横断道の最後まで乗ってしまったのであります。
イメージ 12
52号のコンビニで最後の休憩 アイスをペロリンチョ!
この後は車の流れに乗り無事帰宅。
距離460キロ 
慣らし終了まであと100キロ もう少しの辛抱なのです。