ドロドロのボロボロでも・・・ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

みなさま、大変お待たせしました~!

のぶおの里親さんから新しい写真を頂きました。

めちゃくちゃ可愛くてビックリですよね~。

 

先住の猫さん、犬さん、人間さんにもしっかりなじみ、

のぶおは家族の一員になりました~。

 

あんなにドロドロでボロボロの猫が

こんなに幸せに~

 

もう見たくもない写真ですが、

 

 

皆様の応援のおかげで里親さんまで繋ぐことが出来た のぶお。

のぶお応援募金をお願いした時、とてもたくさんのご寄附を頂きましたね。

 

今もその残金と、新たなに頂く支援金で

何匹もの猫の不妊手術費用や医療費を賄えています。

 

そのお金も徐々に減っていますが、

出来ることは頑張らないと~~!(笑)

 

 

★FBに可愛い親子猫が車の下でご飯をもらっている写真に

「地域猫の親子が長生きしてほしい」というような内容が書かれアップされていました。

 

どこにお住まいの方かわからないけど

優しい気持ちで見守っていらっしゃるんだと思います。

 

お母さん猫は不妊手術をしないと春にはまた出産しますし、

子猫も無事に育てば親になります。

 

交通事故の危険もあるし、増えれば人間に迷惑がられてしまう。

今なら子猫は貰い手がつきそうだとか、

捕獲道具をお貸しするのに、捕獲が難しければ・・・・

なんて色々思ってしまいます。  

 

その記事、私のFBの記事よりずっとたくさん「いいね」がついてて

それがまだ「普通」なのかな?

 

「地域猫」をもっとみんなに知ってもらわないといけませんね。

猫の繁殖力の凄さも。

 

 

 

★パソコンから懐かしい写真が出て来ました。

アメブロに移る前の事だからブログ記事は消えてしまってますが、

なぜか日記がちょこっとあって・・・

 

2012年

○昨日のお昼に隣のベランダで猫を拾いました。
隣のベランダ道路より2メートルほど高いから
人が猫を置くことは出来ないはず。
ベランダは敷地より50センチぐらい上がっているので、
その仔猫が一人では飛び乗れないはず。
ノミのいない人慣れした仔猫、
なんでや?

 

 ○昨日、捨て猫を見ました。
このことはブログに書きました。

カラスに頭を食べられて胴体だけが残っていた茶白の仔猫、
 生きていればきっと貰い手がついたでしょう。

もう少し早く見つける事が出来ていればと悔しいけど、
こればっかりは仕方がない。

 捨てた人間、竹藪向けて段ボールを開けて、
あれで仔猫が生きていけると思うのか、ばか!


 ○昨日、夫が帰って来た時に
殺されていた仔猫の事を話したら
 いつもなら冷蔵庫(内にあるビール)に直行なのに
現場に行って他の子猫が居ないか探してくれたんです。
ありがとう。

(こんなことがあったなんて~、夫に久しぶりにまた感謝です。 )

 

 

その頃、近所は猫だらけだったんです。

 

一匹不妊手術したところで

無駄に思えるかもしれませんが

地道な不妊手術で猫は必ず減ります。

 

悲しい事ですが

外の猫達はほとんどが若くて亡くなっていますので・・・。

 

何がいいたいのかわからないですよね。

外の猫を増やさない、

今はそれが一番大切かと思います。

 

 

のぶちんの里親さん、ありがとう!!