岡山から更新。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・


昨夜遅く岡山に来ました。
留守番の うりは多めに置き餌、
食いしん坊の もり君は
先日いただいた自動給餌器をセットしておきました。

この自動給餌器、
私にはセットが難しく
一時間ぐらいかかってやっとー。

一度出来たと思ったのに
移動させたら電池がポロリ。
一からやり直しだったりして(^^)

留守中に猫がぶつかって
そんなことになったら大変ですよね。
きっちり使い方を把握しないといけません。
まあ、今回のような一食だけならともかく、
留守は出来るだけペットシッターなど
どなたかに頼んだ方が安心です。
体調不良の時もあるかもしれないですし。

家族以外の出入りは、
猫たちの玄関からの脱走に
くれぐれも気をつけてくださいね。


昨日、お見合いが一件あり
ミンミンと、もり君に会っていただきました。

結果はどうかなー?


保護猫をぜひ迎えたいと言ってくださる
素敵な方でしたので
二匹がもしダメでも
どこかの保護猫一匹が幸せになってくれるかな?(^^)



さっき写した写真です。

お墓に挿木したシロタエギク、
根付いているのかな?
ビオラは凍っていましたが、元気です!

何の芽かな?

蕾?

こんなに寒くても花もあります!

シークワーサーが豊作で
バケツいっぱい収穫しましたー。


最後になりましたが、里親募集の猫たち
よろしくお願いします!