陽性ですが もり蔵をよろしくね! |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・



保護するまで、そこいらじゅうの猫を追いかけていたという もり蔵、

保護直後のウイルス検査ではエイズも白血病も陰性でした。

image

外でよく喧嘩をしていた一歳以上の雄猫はエイズ陽性の子が多いのに

珍しいな~と思っていました。

 

のぶおも陰性でしたけど、(たぶんだけど)

のぶおは口が開かなかったし、

自分から他の猫に関わって行かなかったのでしょう。

保護から数カ月後の検査も陰性でした。

 

もり蔵はそろそろ保護から二か月なので

再度のウイルス検査を受けたところ、エイズ陽性と出ました。

 

保護があと少し早ければどうだった? なんて思ってしまうけど 

「たら」「れば」はいらないか・・・。

しゃーないよね。 

♂だし、喧嘩早かったようだし、本ニャンに責任なく外に居たんだもん。

 

エイズ陽性でも発症せずに長生きする子は多いですし

落ち込んだりしません。 

 

ただ、里親さんは少し見つかりにくいのよね。

 

エイズは流血する喧嘩などしない限り移る確率は低く、

感染力は弱いと言われますが、

会の保護猫はエイズ陽性の子は、陰性の子と一緒にしていません。

エイズ陽性の子はエイズ陽性猫を飼っている方にお願いしたいです。

それか、単独飼育をされる方に。

(メンバーはエイズ陽性猫と陰性猫を一緒に飼っている人もいます。

 保護猫と飼い猫は別に考えています。)

 

 

先日、素敵なプレゼントを頂いて写真撮影をしようと思ったら

袋から出す前に自分の好物だとわかった? もり君が割り込んできた(笑)

「ありがとうございます。」 って言ってると思います(笑)

 

中はこちら↓ でした~。 

保護猫達に使わせていただきます! もちろん、もりちゃんにも!

 

 

うりちゃんの人馴れが毎日一ミリって感じで

実は・・・

 

もり君の力を貸してもらおうと期待していました。

 

うりちゃんは猫が大好きなので、もり君に猫部屋に入ってもらって

どさくさに紛れて私がうりを撫でる作戦の予定でした。

 

でも、里子に出す予定のうりを

エイズ陽性のもり君と一緒には出来ませんので

その作戦は使えず・・・。

 

フェンス越しに頑張るしかない?

 

 

この数日、猫活が落ち着いたので

毎日1時間ぐらいやってるんです。

うり&もり作戦!(笑)

 

昨夜の うりちゃん、  じれったい動画ですみません。 

 

もり蔵は子猫に負けない可愛さです(笑)  こっそり映っている うりちゃんも見てね~。 

 

もり蔵♂ 2才ぐらい? エイズ陽性、白血病陰性、

去勢手術済み、人間大好きな甘えん坊

トイレの失敗今まで一度もありません。

 

 

うり♀ 2才 エイズも白血病も陰性、

避妊手術済み、猫大好き、人間はまだ怖い、

トイレの失敗今まで一度もありません。

 

里親募集しています。 よろしくお願いします!

 

 

 

 

★ジョギング中に見かけ気になっていた場所があります。

 

もう何年も前から気になっていましたが

たまにしかいかないし、八幡市内でもないし、出張ばっかりやってられなくて・・・(笑)

 

先日、ここでしばらく観察していたら、

数匹の猫を見ることが出来ました。

 

どの猫も耳カットあり!

 

この子はサビ柄ですが右耳カット!

右でも左でもいい、不妊手術してくれてる人がいる現場だったのね~。

ホッとしました~。

 

しかし・・・・

猫にご飯をやったら器は片付けて欲しいですね。

変な人に見つけて欲しくないですから。