大人猫いっぱい! 天気予報を見るべし! |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

★もり蔵は保護から二か月経ったので

再度ウイルス検査を受けて来ました。

その結果はエイズ陽性でした。

外で喧嘩ばかりしていたらしいので

エイズもらっているんじゃ無いかと心配はしていたんです。

こんな予想は外れて欲しかったのにー。

まあ、エイズ陽性ぐらいなにさ!と

言ってくださる里親さんを探しますね。


鼠ヘルニアが酷かったチーズ、今はすっかり元気に大きくなっていますが

不妊手術時に鼠蹊部も縫合が必要です。

 

そのチーズに昨日お見合いがあり

トライアルが決まりました~。

預りIさん、長い間本当にありがとうございました~。

あと一週間チーズの事をよろしくお願いします。

 

里親さ~ん、チーズの事よろしくお願いします。

 

チーズの事をずっと応援してくださった皆様、

チーズの手術と、トライアルが無事に済むまで引き続き応援お願いしますね。

 

 

 

★預かりSさん宅で5メートルほど歩き、みんなが大喜びのネロリですが

預りさんが年末ご実家帰省のため、29日までに引き取らなければなりません。

移動は可哀想なことはわかっていますが

色んな事を天秤にかけながら、猫達の置き場所を考えています。

年末までにトライアルに行けたら良かったんだけど

大人猫でキジ柄、人見知り、里親探しは厳しいですね・・・。

 

 

★繁華街で保護しためぐむ君はまだケージ生活で、人馴れも必要です。

今週中に一回目ワクチンの予定。

image

預りHさんが忙し過ぎますし、移動も考えるんだけど

まるでパズル、どこにどう預かりがいいのか悩みます。

 

 

★体調が安定してきたセリーナはフリーにしてもらっていますが、

年明け以降に不妊手術の予定で、まだ里親募集は出来ません。

 

 

★夜空は預かりさん宅でフリーにしてもらっています。

こんな幸せに預かってもらっていい?(笑)

 

 

★みんみんは問い合わせはチラホラ頂きますが

最近は連絡が途中で途絶える方ばかり。

ゴージャスな外見に惹かれただけ?

フリーで6畳間をひとり使っています。 

ここが空くと大きいんだけど、仕方ないよね。

真剣にみんみんを思ってくれる方からの問い合わせお待ちしています。

 

★他にも保護猫がいて、猫いっぱい~の苦しい状況が続いています。

が・・・

いつでも里子に行けるのに~~!なんて猫もいます(笑)。(エイズ陽性ですが)

 

人間の夕飯時、「僕は何も見てません!」って?

 

本当は見てるくせに~(笑)

 

こちら↓朝食時、「ごちそうさま」したおじさんの後ろから

何かを見つめる もり蔵。

 

おじさんはスマホの天気予報に夢中で 

もり君、「ちょっと窮屈なだけ~」(笑)

 

見破られた?

 

やり易いもり蔵君、うちで爪も切りましたよ。

猫初心者でもきっと大丈夫! 

リビングフリーにしても今のところ

人間の食べ物以外に手を出すことはまずありません(笑)。

(ティッシュ、カーテン、コード、紐、布、そんなものには興味なしです。)

 

 

 

★きょうのおまけ!

 数日前、

二日ほど放りっぱなしだった捕獲道具があったので

夕暮れ時で雨が降り出したけど、車庫で洗い始めたんです。 

まだ薄っすら明るかったし・・・。

作業は溜めたらあきません(笑)。

 

そんな時に限って

いつも挨拶もしないご近所さんに声をかけられ

「病院に乗せて行ってくれへんか!タクシーがつかまらへんのや」と・・・。

 

別にいいんだけど、

そこのご夫婦はなぜかうちには絶対挨拶しない人で

私が挨拶してもいつも無視。 

隣やご近所には愛想いいので、たぶん私が嫌われてます(笑)。

 

それなのに~、うちに頼むんだから

よほど困られているのでしょう。 

(外には誰もいなかっただけかもしれないけど~)

 

どうでもいいけど、

猫問題があろうがなかろうが、他の問題も同じ?

ご近所さんとは普通に付き合っておきたいですね。

 

病院から帰宅したら夫が帰ってて、

また作業が残ってしまった・・・。

 

そしてその翌日、続きをやっていたら

同じ方が前夜の送迎のお礼に来られ、また今から通院だとのことで

つい送って行きました~(笑)。

 

 

そんなこともあり、作業は溜めないぞ!と

一昨日、洗浄必要なケージが二つあったので

夕方にさっさと洗って干したんです。

偉い私!

 

そして昨日、夕方に帰宅したら

全て雨に打たれてました・・・。

前夜にハイター消毒し、ヒーターでほぼ乾かし

念のために干していた猫ベッドまで。

 

夫のように?天気予報見ろ、私! (笑)。

 

今日、洗濯し直します!