うりちゃん |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

 

昨年の五月、うりちゃんがいた現場で

捕獲した猫は12匹でした。

 

授乳中の猫もいるはずだと思って、最速でリリース出来るように

病院4軒に予約。

(本当はそんな時期に現場に入りたくないんです。

 妊娠中か授乳中が多いですから。

 でも、餌やりさんのほとんどは 猫のお腹が大きくなってからの相談です。)

 

12匹ともメスで

出産していたのは3匹、(捕獲後すぐに授乳中猫を確認、その対応)

他は妊娠していた猫、発情中の猫、

何もしなければ12匹全員が夏までに子育てとなっていたでしょう。

 

12匹がもし4匹ずつ産めば48匹、

中絶が酷い事はわかっていますが

産ませた方が良かったとは簡単に言えません。

 

その中で一番小さかったのが うりちゃんでした。

最初は全頭リリースのつもりでしたが、小さい順から、うり、うらら、

その二匹だけ現場に戻さず保護。 

 

すでに現場で産まれていた乳飲み子は

その後無事育って、

ヒ兄妹やパ達など数匹は保護出来ましたが

残った子たちは獣に襲われたり、事故に遭ったり、

何匹も亡くなってしまいました。

 

 

里親募集した、うららや子猫は里子に行きましたが、

うりちゃんはなかなか心を開いてくれず、現在も残っています。

 

 

今日のうりちゃんです。

 

綺麗な顏でしょ。

 

この写真の方がいいでしょうか。

 

 

うりちゃんは猫が大好き!

 

のぶちん、モテモテ~

 

その後の動画です。   

 

どの現場も危険がいっぱいなことはわかっています。

でも、保護には限界があり、

泣く泣くリリースすることがほとんどです。

せめて保護となった子達だけでも幸せになって欲しい。

 

うりちゃんの人馴れ練習頑張らなくては。

 

 

あ・・・・

保護以上に、外にいる猫の不妊手術を頑張らないと

いくら保護しても外の猫は減りません。

切りがありません。

 

でも、

難しい事がいっぱいですよね・・・。

 

今日は脱線しちゃいましたね。

子猫達の可愛い写真を見に来てくださった方がいればごめんなさ~い。

 

 

 

今日のおまけ。

ボラ保険をご存知ですか?

私たちの会は、会が出来た時から入っています。

グループで猫活している方におススメですよ。

年間500円で、本人の事故や怪我だけでなく損害賠償も出ます。

 

6月末の私の怪我は通院三日のみでしたが

今回初めて保険請求してみました。

 

その結果、出ました~。

通院一日6000円!

ビックリの金額です。

診断書も必要なかったので必要経費はゼロ。

 

私は病院代に12000円ほどかかったので(コルセットを二つも買ってしまったので・・・)

お釣りは6000円ぐらいですが大助かりです。

熱中症で通院しても保険が出るそうです。