ハートのごはん |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

朝晩捕獲に行くと家の事やパソコンが出来ず、
色んな事がグチャグチャ(笑)。
メール返信遅くなりすみません。 
 
上手く行かない時は何もかもダメで
昨夜は捕獲も失敗。 探し物も見つからず・・・。
 
しかし~~、失敗は成功のもと、
是非捕獲したかった猫達4匹、何とか今日のお昼に最終の一匹が捕まりました。
 
茶トラ♂
 
キジ♀
 
あと、黒の♀。
昨夜はサビに見えたんだけど、懐中電灯の光加減で
顔半分が色違いに見えただけでした。(笑)
 
そして母猫サビちゃん。
お母さん猫は避妊手術を済ませてリリースします。
 
この子猫達は5匹兄妹で
居ついていた地域にとても猫嫌いの方がいて、
猫問題で揉めていました。
 
会で捕まえた3匹以外の2匹は
ご近所の猫好きさんが保護されてて
私達と一緒に里親募集を頑張られることになりました。
 
会は保護猫が多くて大変だけど、個人の方も頑張られます。
3匹ぐらい私達も何とか頑張れるでしょう(笑)。
サンジに続き、ソナタにもお話頂きましたし~!
 
この子達、ちょっと大きいけど、
温厚「そう」だし、まずは人馴れ頑張り、里親募集頑張りますね。
 
 
 
おばさんの猫活苦労なんて微塵も知らない
のぶお、
おばさんがいない間に椅子を占領して寝入ってました(笑)。
{FCDAF04E-4F84-4962-941A-0A4367133273}
お腹にお弁当つけてるし~。

 

 

この写真じゃあまりわかりませんが、ハート形のフードです。

 

 

{A7578B93-6A54-46CF-AEC6-1E01780F410E}

 

のぶおは保護してからず~~っとセレクトバランスのキトンを食べていましたが

 

最近体重が増えてきて、

おっさんにキトンも変だろうとアダルトにしたんだけど

形状の問題なのか(キトンはペタンコのマーブルチョコの形、アダルトはハート形)

この数日食欲が少し落ち、食べにくそうに感じるんです。 

暑さもあるかな?

 

キトンで量を少し減らしてやればいいかな? 

栄養素が違う?  

繊細なおっさん猫のぶお なかなか難しいです(笑)。

 

のぶお ずっとずっと里親募集しています。 

よろしくお願いしま~す!

 

 

のぶおや、きむがいる部屋の今朝捕獲に出る前の温度計

{45DFE3F4-3D90-4A2D-A44D-9A1E46EA1AF4}
リビングは深夜エアコンを消しています。
昨日より涼しいかな~っと思ったけど5時過ぎで30度以上、
夜もエアコンつけておく方がいいかな・・・・
 
 
今、パソコンをしていたら
のぶおが横の椅子に来ました!(笑)
 
と思ったら、もう寝入ってる~(笑)。  いい夢見てるかな?
 
あ、雷が鳴りはじめましたね。
えらいこっちゃです。
捕獲道具干してるのに~~
 
ではでは!  
支離滅裂ですみません。