・・・・ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

★先日、倉庫に行ったら貸し出ししていた捕獲道具が返却されていました。

中には手紙があり「ありがとうございました」と・・・。

 

その道具はこの子達を捕まえたいと言われて貸し出したもの

道具を返してもらうのはもちろんだけど、

そんなことよりも、この子達が無事に捕まったかどうかを

何より先に教えて欲しかったです。

 

道具返却から4日? 昨夜になって

3匹が無事に捕まった事を知りました。

昨日、お菓子もくださったようでありがとうございます。

 

道具を貸し出してからず~~っと、

上手く行かないのかな?

3匹とも捕獲は無理だったのかな?事故は無かったかな?

と心配しておりました・・・・。

 

 

★昨日は隣町の方から相談で、

なかなか捕まらない猫を捕まえたいと、

ご希望の道具をお届けしました。

しかし、色々話し

その道具では失敗の可能性も高く

とりあえず先に、日にちはかかっても安全策でやってみたら?と

倉庫まで戻り、違う道具に交換して再度現場へ。

 

最初は猫は近寄らないだろうけど、いつかきっと来るはず、

(2年も捕まらずにいるとかで)

頑張る、最低一週間は粘る、と言われていましたが

夜になり、猫が来ないので道具を交換して欲しいと電話がありました・・・・。

 

 

★八幡市内の方から、外の猫を家に入れたいと言う相談があり、

捕獲の手伝いをしました。

あ・・・・

このこと、書いたけど消しました。

色々人間の都合でもめましたが、猫にとってよくない事がきっかけで

円満解決出来ました。  

人間勝手すぎ。

 

 

メンバーはみんな笑顔対応、

私には笑顔の対応なんて出来ません。

すみません。

 

 

せっかくブログに来てくれた方に笑顔になってもらえるかな?

最後は

 

可愛いきむ君里親募集中!

寄って来ますよ~。  のぶおは今朝は扉の向こうで見張ってました(笑)

 

 

 

 

きむの可愛い一声を聞いてくださいね~。
 
保護してやりたい子猫がいます。
でも、会の保護猫動かないかな?
 
きむ、きたろう、絶賛里親募集中!
image
image
 
もちろん、のぶちんも!
image