子猫保護・のぶ・チャチャ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

記事を書いてる途中にパソコン不調!

困ったよー

携帯から何とか更新してみます。

 

 

 

相談があった子猫捕獲の件、

4匹と聞いていましたが、本当かな?疑惑が出て来ました。

 

 

昨日、朝に1匹、夕方に3匹捕獲しました。

 

夕方の3匹目(合計4匹目)、「これで終わり!」と

大喜びしたんです。

 

しかし子猫を運んでいる最中に

ふと、はじめて現場に行った日、白い毛の子が走っていたような〜

四匹の中に白い毛の子はいない?

 

思わず「一匹いない!」と叫んでしまった私。

メンバーはびっくりよね。

 

カゴから一匹消えたのかと思ったって(笑)

 

写真で検証してみましょう(笑)

 

 

はっきりわかっていたのは、上の写真の3匹と

シャムmixの子。 合計4匹です。

 

捕まえた子は キジ

 

シャムmix

 

キジ白

 

キジ白

 

キジ白2匹を上から見た写真

 

 

最初の写真のこの子がいないのでは??

 白にブチがあるように見えます。

もしかしたら、あれは猫のお尻ではない?

 

(下は違う時に写した写真だけど、)

シャム柄の子はこれ、黄色マルの子とは違うでしょ。

 

でも、この程度の写真では

絶対に五匹だとは言い切れませんよね。

 

 

無駄になってもいいので、

あと一匹現場に残っているつもりで

またしばらく現場に通いましょうかね。

 

早朝、午前、昼過ぎ、夕方、

メンバー数名で通っていますが

暑さもあって少々バテてます。

 

色々連絡忘れなどあるかもしれません。

何かあれば催促お願いします。

 

 

子猫たちがいた場所に

黒い大きな首輪が落ちていました。
雄がつけていたものでしょう。
(たぶん猫の) 骨もありました。
首輪は、はなぽんさんが持ち帰ってくれました。
随分前のものだと思いますが…

 

 

 

 

 

のぶおは今朝もチャチャ部屋に入って来て、

その様子を写真で~

 

お邪魔しま~す

 

やっぱり帰ろうかな~

 

僕は女子に興味はなくて、ネズミさんと遊びたいだけ~

 

お互い意識しています。

 

わざと知らんぷり(笑) 毛づくろい中。

 

お姉さんに見えちゃうチャチャ。

 

どうしようかな~ 

 

二匹とも威嚇は一度もありませんよ。

猫との暮らしも大丈夫でしょう。

のぶちん、まとわりついてくる子猫と一緒にした時には

禿げたことがあったけどね(笑)

 

 

一緒に遊びたいんでしょう~。

 

 

のぶお、今朝は何か訴えてました。
ヤキモチかな?
また可愛い声が録音出来たのでお時間あれば聞いてくださいね~。


チャチャ、撫でられることに慣れて来て~
そのうち抱っこも出来るかな?