のぶちんのお願いごと・新たな子猫保護 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

6月2日、11時から2〜3時間

橋本駅近くの倉庫開けていま〜す。

爪とぎケースの在庫もありますよ!



捕獲に入るとなかなか時間が取れず

ブログ更新がままなりません。 

のぶちんや、チャチャなど、もっとみんなに知ってもらいたいのに・・・

 

今朝の のぶお、

 

「ここ、開けて~。お願い事があるねん。」って(笑)

問題です!

のぶちんのお願いごととは何でしょう? 

 

答えは最後に書いておきますね~。

 

 

 

世の中、納得いかない事なんて散々あって

自分の物差しなんて他人にはあてはまりません。

 

よ~~くわかっているつもり。 

だけどなかなかね・・・

 

昨日、対照的なメールが会MLに流れました。

 

一通目は匿名で会へ来たもの

「・・・・・・・・・・

 皆さん、一刻も早く助けてあげてください。」って。

 

猫を救うようにと書かれていますが、

一緒に出来ない?  自分が出来ることは何もない? 名前も言えない? 

 

二通目は

(一通目の件とは全く関係なく)

行き倒れていた子猫をメンバーが保護し、

すぐに病院に行って元気になったんだけど

 

「身勝手な行動をしてしまいすみませんでした」と・・・。

 

助かった子猫ちゃん。

 

謝る何もありません!

 

保護猫を抱える事は大変だとみんなわかっています。

だけど、目の前の消えそうな命を助けて

謝らなければいけないなんて変。

よく見つけてくれました。 すぐに対処してくれて良かった。

 

一気に元気になったのはいいけど

元気すぎ~(笑)

 

子猫はとりあえず玄関に置いているんだけど

何か音がすると思ったら

ケージをどんどん登っている!

そして、動けなくて わめく(笑)

 

まだ上までは来ないと思ってハンモックを荷物置き場にしていた私、

油断したらあきません。

 

 

この茶白君、白血病陽性と出ました。

 

それがどした~~!

幸せになるのに病気なんて関係ないぞ~~!

一緒に頑張ろう!

 

こんな可愛い子です。

汚れた顔は拭いてやってよね~ (私、自分に言ってます。)

 

近寄っただけでゴロゴロ、指にじゃれて来ます。

 

 

のぶちん、この子が元気に長生き出来るよう

仏壇にお願いしてくれたと思います。

 

茶白君もだけど、のぶちんも幸せ掴まなくちゃね。

 

最後は二匹の動画を見てくださいね~。

応援よろしくお願いします!


 

 

 

 


 
あ、みんなが悩んでいる頃、夜空ちゃんは
爆睡やったみたい(笑)
夜空も幸せにならないと・・・