のぶおの声! 捕獲したい子猫達! |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

バタバタが続き、

メールもラインも返信出来ていません。すみません。

FBとインスタは見れてません。

他の方のブログやHPも見に行けてません。

 

 

トコちゃん、正式譲渡となりました~!

 

白血病陽性にかかわらずトコちゃんに手を挙げてくださった里親さん、

本当に、本当にありがとうございました!

トコちゃんのこと、末永くよろしくお願いします。

 

 

 

一匹だけ残っていた赤ちゃん猫

一昨日お見合いがあり、里親さんが決まりました。

あとはお母さん猫のみ。

お母さんも里親探しを頑張らないといけません~!

まずは写真撮影しなくちゃ!

 

 

のぶおの声が録音出来ました。

聞いてくださいね~。

大きく鳴いてもこの程度です(笑)。  耳を澄まさないと聞こえないかも~

 

 

可愛い声の のぶお 里親さん募集しています!

よろしくお願いします。

 

 

前々回のだんだんに来てくれた相談者さんが

子猫を捕まえたいとのことで

メンバー数名で現場に通っています。

 

捕まればすぐにお知り合いのボラに預けられるそうで

私達は捕獲のお手伝いのみ。

 

現場が八幡市内なので通っていますが、

捕獲のプロじゃない私達の対応でいいのか・・・

 

捕獲ならこんな方もいらっしゃいますよ→

 

 

今回は子猫達の居場所探しからだったのですが、

 

 

珍しく、

居場所はすぐにわかりました。

 

生後一か月ぐらいと聞いていましたが、もう少し大きい。

でも、まだ子猫ですよね。

たぶん合計4匹かな? 

 

子猫を預かられるボラさ~ん、ここは見られてないですよね(笑)

(捕まるかどうかはわかりませんが)

こんな子達です。

 

 

現在、現場では、

こちらが準備したご飯を子猫達に食べてもらう練習をしています。

 

私は子猫達が絶対にご飯を食べると思っていたので

先入観からか、メール内容を読み違えました(笑)。

 

そのメールがこちら

「殆んど食べて無いです。」

 

どう読んでも、「食べてません」でしょ。

 

それが私には、

「ほとんど食べてしまって、もう残ってない」って読めたの~(笑)。

 

この勘違い、

今回大きな問題では無いんですけどね。

 

そして今朝、

またご飯を入れて私は帰宅。

(日曜ですが別の現場があったため短時間で帰宅。)

 

その後に届いたメールでは

「白20分、クロキジ10分は入って食べていました。完食に近いです。」と!

 

ほら、

やっぱり食べるんだから~(笑)

 

予知能力がそう読ませたのねてへぺろ

 

私だけじゃないんですよ。

メンバー全員、こんな勘違いが多くてびっくりします。

 

メールやラインって便利だけど気をつけないと誤解がいっぱいですね。

私のここみたいに説明が多いと読み飛ばされちゃうかもしれないけど(笑)

 

正反対に読んでしまう人もいるんですから気をつけなくちゃ(笑)

 

 

あ、子猫達の話題に戻ります。

 

引っ越しを繰り返している今回の猫達、

次の引っ越しまでに何とか捕獲出来ればいいんだけど

ただのおばさん集団に何が出来るのやら~。

 

全く自信なしだけど、あと数日は現場に通いますね。

 

この現場の相談者さんに限らないんだけど

何回か行き違いがありました。

 

昨日の午前に話し合いをしたのに

夕方にはまた変更になっていたりで、ちょっとびっくり。

 

今後もし、

この子猫達の捕獲をベテランボラさんに頼まれることになったり、

捕獲してはいけない日があるなど、

何かある場合は、「絶対に連絡をください」

と念押しています。

 

仕事以外でもホウレンソウは大切。

 

あ~、夕方の現場時間が近づいて来ました。

 

子猫さん、どうか引っ越ししませんように。