子猫保護・のぶお女子部屋乱入(笑) |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

マラソン友達が子猫を助けてくれました!

病院で健康診断済を済ませ、ご自宅でお世話されています。

 

♂で900g 3月の初め生まれでしょうか。  里親さんを探します。  

 

正面を向いた写真がちょっと・・・

きつい目に見えちゃうんです。

実物はもっと優しい顏だそうです。

 

そのまま外に居たら危なかった・・・・。

大雨の前に見つけてもらえてよかったね。

 

せっかく繋がった命です、何とか幸せになって欲しい!

900gの♂、よろしくお願いしま~す!

 

 

 

チャチャも、のぶおも元気です(笑)。

今朝、のぶおがチャチャ部屋乱入~!

 

僕迷子? 

ここはどこ?  

可愛い顔をして~ とぼけて~

 

確信犯です(笑)

 

これで遊んでみたかっただけ~ って?

 

準備体操終了!

 

おっ! こんなところに猫が! って?(笑)

 

・・・・             

 

えっ?

 

女子のトイレを臭うなんて失礼な・・・

 

チャチャには私から謝っておきました~(笑)

 

表情変わったよね。  優しくなったよ!

 

 

しかし・・・・

話しが突然変わりますが(笑)

子猫人気は凄いですね。

昨夜、子猫2匹にメンバーがネット募集をかけてくれたんだけど、

もう5名ほど応募があったようです。

 

でもでも、

1番の男子には今のところ応募が無くて、5番の女子のみ。

 

ネーミングの問題もある?(笑)

1番 「ころころかわいいウーパーくん

5番「ぴょんぴょんちょろちょろウサギちゃん

 

まだ小さな子達ですので、兄妹2匹一緒にもらってくださる方がいいかな? 

一匹希望の方、上の「さつき君」もご検討くださいね!

 

 

大人猫も里親募集していま~す!

 

のぶお♂(口が一センチしか開かないけど!)

チャチャ♀(人馴れ練習は終盤に入りました~。)

うり♀(人馴れ練習中)

 

ミンミン♀(エイズ陽性)

もんた♂(エイズ陽性)

夜空♀(エイズ陽性)

レタス♂(エイズ陽性、アレルギー有)

 

 

一昨日捕獲したキジ白君は去勢手術を済ませてリリースしました。

脚が腫れて曲がらない状態でしたが骨折は無し。

顎が化膿。

身体のあちこちに怪我。

 

外でボロボロになりながら必死に生きています。

私達がこの子にしてやったことは不妊手術と化膿止めのみ。

 

こんな子達を増やさないよう、

外の猫には(せめて)不妊手術をして欲しいです。

 

昨日も同じ場所から また一匹捕獲して来ました。

1年半ほど前に22匹手術した場所ですが

終わりが見えない。

 

一か所でたくさんの猫が暮らしていると

その場所に捨て猫されることも多くなります。

それでなくても猫を集める「置き餌」など、絶対にやめて欲しい。

 

猫が食べたら片付ける、

付近の掃除をする、

プランター等でもいいので猫用トイレを置いて糞の掃除、

最低限のマナーを守って欲しいです。

 

 

 

会の通帳に振り込みを頂いています。

4月以降

31-04-07 3,000円   T様  
31-04-17 10,000円   K様    
1-05-08 20,000円   O様  
1-05-14 10,000円   A様    
1-05-17 3,000円  

I様 (相談者負担金の分割)

 

別に里親さんなどから手渡しで受け取っている支援金もあります。

(会掲示板にアップしています。)

 

お名前もあげず、個別にお礼も書かずで、失礼をお許しください。

頂いたお金は猫達のために大切に使います。

 

昨日リリースのキジ白君の病院代も

皆様からいただいたお金を使いました。

 

心より感謝です。