首輪! 里親さんの掲示板! |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・


ヒメ、昨夜から首輪練習しています。
{B600DBDC-9ECB-4774-828B-729F7B0CE035}

これは練習用で
里親さん宅に届ける時につける首輪には
内側に里親さんの電話番号を書いておきます。


首輪は出来ればあった方がいいと思います。
そこに「外にいたら迷子です」なんて
札がぶら下がっていれば
万が一迷子になった場合、
わざと外に出しているんじゃないってわかりますよね。
でも、これでは
文字数が多くてわからないかな。


普通、飼い猫らしき猫が外にいても
すぐに保護してやらなくちゃとは
思わないですよね。
まだ飼い猫を外に出す方が多いですから。

例えば、
蛍光色首輪以外は完全室内飼いだとか
パッと見てわかればいいのにー(^^)



ヒメは色々楽しく遊ぶ天才です。
今は細い隙間に入ったり出たりしています。
昨夜は↓こちらの動画です。





昨日、枚方にお住いの里親さん宅で
最近の柔軟剤の匂いが強い事や
白血病陽性なんて関係なく
長生きしている猫もいる事を話していたら
里親掲示板に、
その場で一緒に話しているような
里親さんからの投稿がありました(^^)
もうビックリね⁉️

猫活動が苦しくなったらあの掲示板を見ます。
たくさんの里親さんに感謝で〜す!