お見合い二件!  あるある・・・ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

昨日は二件のお見合いがあり、

ヒメ、ヤクルト、この2匹に里親さんが決まりました。

image image

トライアル期間もありますので、まだどうなるかわかりませんが、

たぶん大丈夫よね!

応援してくださった皆様、ありがとうございました~。

 

 

 

最近、猫の交通事故が多いです。

昨日は預かりさんからも猫の交通事故死についてショックなラインがあり

一昨日、夫は

仕事の行きに茶トラ、帰りに黒猫が死んでいたと・・・。

 

長距離通勤をしている夫は、

今の時期と、子猫がウロウロ出てくるシーズンには

しょっちゅう猫の死骸を見ます。

 

 

不幸な猫を増やさないために猫達の不妊手術をしましょう。

気になる猫がいるけれど捕まえられない、

ひとりではどうしようもないなど、悩んでいる方は

是非相談してくださいね。 

2月21日は午後2時から4時まで中央センター内「だんだんテラス」で

3月はこちら

相談会は予約なしでも大丈夫ですよ~。

悩んでいる方は是非いらしてくださいね。

 

 

 

 

淡路島の にゃんむすさん

忙しすぎて猫活ブログ更新が月一回ぐらいになっています。

 

その一回のブログに色んなことが凝縮されてて

笑いあり、涙あり、私も頑張らなくちゃと力が出て、

「あ、この猫を引き取りたい、家族にしたい!」と思ってしまう(笑)。

 

文章すべてに

とても心がこもっているんですよね~。

 

気持ちは同じなんだ!

うちの会もあるある!

そうそう、そうなのよ~!と思うことがいっぱい。

 

猫活していない人にも見てもらいたいブログです。

にゃんむすさん

 

以下、勝手にごめんなさい。

気持ちがわかり過ぎるほどわかる~~という所が

いっぱい過ぎて・・・

 

 

4日後にはこの子をほおっておけず

保護してしまいました

保護出来ないと思って手を出さなくても

ずっとその子が心に引っ掛かり、

気持ちがよ~くわかります。

でも、これも限界があるんですよね・・・

 

 

手術の前に採血をし

エイズ陰性

白血病陽性

結果を聞いてひっくり返りそうになりましたが

思った事は

「この子を保護出来て良かった!」

トコちゃん、白血病陽性を気にしていますが

保護していなかったらとっくに交通事故死していたでしょう。

外で暮らす事の方がよほど危険よね・・・

 

 

でもね、陰転しなくても

卒業生のポロ君やズー君のように

幸せに暮らしている事が

大きな希望の光になっています

うちの会の保護猫で白血病陽性の子も、

里親さん宅で幸せに暮らしている猫がいます!

 

 

茶トラのやつはしとおたべちゃんがすぐに2匹で入って

楽勝~~~なんて思っていましたが

・・・・・

他の子たちが翌日もその翌日も入らない

1日が過ぎ、2日が過ぎ、3日目に黒い影が走り去り

「生きてた!」でももう8日間食べていないはず

置き餌をしてあげたかったけど

お腹がいっぱいになれば捕獲機には入らなくなってしまう

そして9日目

捕獲機に黒い仔猫の姿を見た時には

声をあげてわーわー喜んでしまいましたよ

私達、ここまで粘れていません・・・。

 

 

何日も何日もかけて痩せていき、人知れず死んでいく子がいったいどれだけいるのか

保護され、お腹いっぱい食べて

安心して寝る姿を見ると

絶対に幸せにしてあげなくちゃと思うのです

絶対に幸せに、のぶおも、チャチャも、みんなみんな・・・

 

 

里親様の愛情が猫たちをどんどん変えていきます

保護部屋でなかなか心を開かなかった子たちも

無防備に安心して甘えるようになったり

家族の愛に勝るものはありませんね

これは毎日思っています。

メンバーでいつも話しています。

私達がいくら頑張っても里親さんにはかなわない。

里親さ~~ん、猫達が待ってます!

 

 

この子をここに置いていけないと 

抱きしめる温室の雑草さん

ここに置いておけない、リリースに行ったHさん、

蘭丸、雷蔵、ららちゃん達や、ニレちゃんがまさしくそうでした。

 

もっと早く気づいていれば

もっと早く治療をはじめていればと後悔ばかり

メカブちゃん、本当に・・・

 

 

 

猫を飼える環境にある方、

保護猫の里親になってくださいませんか?

まだ危険がいっぱいの外で

過酷な暮らしをしている子達がいっぱいです。

そんな子達が一匹でも幸せになれますように。

不幸に死んでいく猫達が増えませんように・・・・

 

 

 

もんた♂ 里親募集中。  よろしくね!

image