ヒメちゃん帰宅、そして脱走、戻りました~。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

今日の昼過ぎ、ヒメちゃんを預かりさん宅へ迎えに行って来ました。

 

お帰り~、ヒメちゃん。

預かりさん宅への行きと、帰り

二回もヒメにネットを被せて移動させた私は

めちゃくちゃ警戒され、ヒメは夫にだけ懐きます。

 

賢いもんね。

 

仕事から帰ったばかりの夫と猫ジャラシで楽しそうに遊んでいました。

 

が、おじさんの作業着は臭かったね(笑)。

 

機嫌よく遊んでいたヒメですが、

夕食後、用事で出かけて帰って来たら猫部屋に居ないんです。

そんなはずはない!と思ったけど、

 

引き戸が少しずれてて、

3畳間にはヒメの姿なし。

 

猫達を預けた後に掃除して

出入りしない方のドアストッパーを外したままだったみたい。

 

自分のいい加減さが情けない。

 

運よく、ヒメちゃんはドア横のソファー下に隠れていてくれたので良かったけど

 

「ヒメちゃ~~ん」、 と

私が呼んでも来るわけないよね・・・

 

夫が猫ジャラシを振りましたが無理で

 

やっぱりオヤツでしょう。

 

もうちょっと中へ~

 

無事に戻ってくれてホッとしました。

 

いくら気をつけているつもりでもこの程度、

うっかりさんには

脱走防止は二重にお願いしたいです(笑)。

 

 

ヒメ、移動前より夫に懐いたかな?

 

私が部屋に入ったら逃げちゃうのに夫だとこれだもんね。

 

「呼んだら来るで」というので

 

やってみてもらった動画がこちらです。

 

うららに続き、ヒメも人馴れして来ましたよ。

里親さんを募集しています。

 

よろしくお願いします。