うらら、人に心を開いてくれました!  |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

やっと人間に心を開いた うらら、

動画がアップ出来ました。

 

里親になってくださる方はいらっしゃいませんか? 

 

今、この子を預かってくれているところは

猫を複数飼っていて、猫を増やすことは出来ません。

短期の預かりだから置いて頂いています。

 

どなたか、うららの里親になってくださいませんか?

うららに里親さんが決まれば、

また外の子を一匹預かっていただくことも可能かもしれません。

 

人間を信じはじめた うらら、家族にしてください。

よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

数日前に友達の知り合いが犬を「買った」そうで

偶然お店で見かけて一目ぼれしたって。

生後2か月、60万円・・・・。

 

猫つながり以外の方にはあまり猫や犬の事は話さないけど

こんな話を聞いたらやはり残念に思ってしまいます。

日本ではまだ殺処分されている犬や猫がたくさんいます。

犬や猫を飼いたい方、ぜひ保護犬や猫を検討して欲しいです。

今は譲渡会なども多くなりましたし、インターネットで里親募集もたくさんあります。

 

譲渡会にはこんな可愛い猫もいますよ~ (笑)

あ、このハートはまた改めて宣伝させていただきます(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コメントを書こうと思っていたのに、

今日も午前1時を過ぎてしまいました。

 

私は会が出来る前に

多頭飼育現場の猫を引き取ったことがあり、

その現場を救った「えっちゃん」も今回コメントをくださっていますね。

お仕事で関わっただけなのにそこの犬や猫が不憫で

ひとり奮闘したえっちゃん、

猫ボラでも、犬ボラでもなかったのに・・・。

 

この人がいなければ、あの現場でたくさんの犬や猫が死んでいったと思います。

えっちゃん、本当にお疲れ様でした。

 

あの当時(7年近く前)の私の日記から~

 

今頃の私、能登半島を走っているはずだったのに~
夢と消えてしまいました・・・。

犬や猫とは関係ないけど、当時も首からの不調でマラソンに行けなかったりして。

今とほとんど変わらない私(笑)。

夢が見られただけでも幸せか。

昨日は一匹の猫の耳が気になって近所の動物病院へ。
軽い炎症を起こしているそうで
検査とお薬で
一万円近くが飛んでいきました。

当時、高速道路に乗って遠くの動物病院に通っていました。

急な時だけ近所の病院へ。

近所は一般価格だったため多頭の通院は無理がありましたね。

優しい先生ですが、お財布に厳しい。

近所ですが最近は全くお世話になっていない先生です。


平気で運転出来たら遠くの安くしてくださるところへ走るのに・・・。

 

 

猫、
6匹も一緒にいると健康管理が難しいですね。

どの子がどれだけご飯を食べたか、
ウンチの状態、
2匹ぐらいならなんとなくわかるけど6匹は無理。

事情があって今晩あと2匹来て、合計8匹になります。

 

この後に来た2匹が 大人猫の「ちえちゃん と さとちゃん」

その後に「まだ小さいのが一匹いる!」と、「アキちゃん」が来ました。

明日、全員連れて病院に行く予定ですが
我が家の一カ月のおかず代以上かかるでしょう。
何かあればもっとかも。

このころは支援金を募っていなくてお金のやりくりが本当に大変でした。

絶対にこれで終わりにしようと思います。
無理やもん。

「好きなんやね」「趣味やね」
もしそうだとしてもお金かかり過ぎ。

好きだとか趣味ではありません!

きっぱり。


一番大きな猫が個性的なんです。
貰い手見つかるかな?

可愛い可愛いハチ君です(笑)。

 


現在、近くで外猫の不妊手術や

保護猫達を診察していただける病院があり、

たくさんの方から支援していただき、

一緒に猫活をする仲間がいます。

どんなに有り難いことでしょう。




 

こんなことしてても仕方ないですね(笑)。

コメントのレスが遅くてすみません。

 

ヒメやうららの里親募集頑張らなくちゃいけませんね。

今日はそろそろ寝ます。

 

明日はヒメちゃん迎えに行って来ます!

それでは、おやすみなさ~~い。