上手く行かない日 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

お~~、日付が変わったどころか、もう1時半を過ぎちゃいましたね。

えらいこっちゃ!早く寝ないと明日も早いのに~。

 

最近、色んなことが上手く行きません。

こんな時は静かに時が過ぎるのを待つ方がいいかもしれないのに

色々やってしまってます。

 

昨日捕獲した現場はメスが2匹が残っていて

今日も遅くまで頑張ったんだけど、結局ダメ。

 

来週また頑張る? 

もう諦める? 

家の片付けもしないと・・・。

仕事のレポート提出が先かな?(笑)

 

 

 

ねお君、首輪をつけてみました~。

緊張しちゃうよね(笑)

 

絶対にこっち向いてくれない。

 

顏はこっちを向いたけど、目線はあっち!

 

そんなにカメラ嫌がらなくても・・・

ねお君の写真、これではあきませんね。

いい写真が無いけど里親募集しています(笑)。

 

 

 

今日は夫が里親さん宅の脱走防止扉をつけに行ってくれたんだけど・・・

実は数日前にも行ってて、

その時、持って行った扉が合わず中止にして帰宅。

 

扉を作り直して今日行ったんだけど

今回もダメで・・・・

 

でも今日は現場で扉の幅を縮めて

 

何とかついたんだけど、出来上がりはどうもすっきりしません。

 

一度現場を見て、自分で採寸して、それに合わせて扉を作り、

時間に余裕を持って取り付ける、

そんな段取りにしないといけませんね。

 

とりあえず「猫は逃げない」とは思いますが・・・・。

 

 

 

昨日と今日に使った山盛りの捕獲道具やそれを包む布など

ひとりのメンバーが全て持って帰ってくれました。

消毒したり、洗濯したり、半日仕事になると思うのに

「今回は任せて~」と笑顔で持って帰ってくれました。

本当に申し訳ない・・・。 

 

ありがとう。  

 

 

 

今日はもう寝ます。

 

メール、コメント、ありがとうございます。