かんなちゃん、すごいです! |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

かんなちゃん、本日無事に退院しました。


病院にお迎えに行った時、

かんなちゃんはお母さんの声がわかったようで

奥から大きな声でお母さんを呼んだそうです。


退院後、家に帰ってキャリーを開けたら

何もなかったようにスタスタと3本足で歩いてケージへ。

小走りも出来るそうです。

毛づくろいもするし、ご飯も食べるし、傷口を下にして寝るし、

手術したことが嘘のように元気だそうです。


飲み薬なし、傷口に何も貼らず

術後服を着ているだけ、傷口から出血などもなし。


という嬉しい電話をいただきました~~。




餌やりさん、飼い主のいない猫達が可哀想だからとご飯をやってくれるなら

怪我をした仔や病気の仔など、なんとか病院に連れて行きませんか?

捕獲のお手伝いなら出来ると思います。


病院に行っても莫大な請求はされないと思います。

どうしようもない時にはみんなで助け合えるかもしれませんよね。


暖かい家で暮らす仔でも膀胱炎になったり、風邪をひいたり、腎臓が悪くなったりします。

外で暮らしている猫達はもっと病気がいっぱいでしょう。

治療すれば助かる命もあるかもしれない、

みんなが少しずつ勇気を出せたらいいですね。


気になる猫の不妊手術も出来たらいいですね。