紫陽花とパルフェとフラン | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

日曜日に府中郷土の森公園から、あきる野市の南沢あじさい山まで走るつもりだったのに…

雨予報で、無理っぽかったので、土曜日にご近所紫陽花ライドへ

午後から、パルフェの予約があったので、時間制限が厳しい…

なのに、私が起きたの9時前(笑)

夫が仕事とかしたい時は、好きなだけ寝かしといてくれる(笑)

滅多にないけど…

 

急いで準備して出発!!

まずは、江戸川区の新川近くの、自転車仲間さんがみつけた紫陽花小路的なところ…

うーん

枯れ枯れ

やっぱ23区内はもう無理かもなぁ〜

前日、大雨だったので、ちょっとはマシかと思ってたけど…

 

続いて、大島小松川公園を抜けて中川沿いへ

image

川沿いを走ると楽チンなんですが、土の道なので、ぬかるみでした(T_T)

大きな道路のたびに、迂回が必要で、時間だけが過ぎていく!

 

ただ、紫陽花は、アナベルがまだきれいでした♪

image

スカイツリーと紫陽花が摂れる人気の撮影スポットです。

普通の紫陽花が元気な時なら、紫陽花背景の写真も撮れる素晴らしさ!!

満足満足

image

imageimage

アナベルの赤ちゃん

 

image

コキアの赤ちゃん

 

時間があったので、葛西臨海公園まわりで、ノノさんに伺うことに…

さらに、新しくオープンした星野リゾートのホテル見にいったら、ちょっと遅刻しちゃった。

しかも、時間なくて、以前と変わってる部分が見れなかった(T_T)

image

 

さあ、パルフェパルフェ

image

ノノさん椅子が新しくなってました♪

パルフェは、ノノパルフェディジョン ディジョンはフランスの地方の名前のようです。

ディジョンマスタードのディジョンです♪

ディジョン地方で製造がはじまったとのことです。マイユとかも会社もあるそうですよ♪

 

image

今回は、カシスがメインのフルーツで、マスタードも使われていました。

上には、雲に見立てたバーバパパ(綿菓子)が乗ってて、そこから雨のしずくが落ちる工夫も!

ただ、過去にもあったので、そんなに驚かなかったら、野々山さん少し寂しそうに、「いろいろやり過ぎてあんまり驚いてくれないんですよね〜」って(笑)

ごめんなさいm(_ _)mって感じでした。

今回も絶品!マスタードが不思議ではあるけど、合うんですよね♪

綿菓子は、そのまま食べると、子供の頃を思い出す感じで懐かしかった♪

 

この後、もう一回、星野リゾートリベンジ!!

門のところで、記念撮影しましたが、そこから先は私有地なので、用もなく入るわけにもいかず撤退。

レストラン等利用できるのかと期待してましたが、宿泊者限定とのことです。残念無念。

星野リゾート1955東京ベイ 価格帯安めのホテルではあるけど、我が家にとっては高嶺の花 行ける日あるかなぁ〜

image

 

次は、believeKitchenさんへ

スタンプカードが30個たまったので、リクエストスイーツお願いしていたのです。

四万騎農園さんの渋皮栗を持ち込んで、フランス伝統菓子のフランをリクエスト!

美味しかった♪

メグシェフ最高♪

image

image

image

これは試作品だそう これも美味しい♪

image

 

image