パンダ補給 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

雨の日曜日

紫陽花ライドを諦めて、映画鑑賞に切り替えました。

轟音上映狙いで、上野の映画館を予約したので、付近でランチを探した結果…

 

なぜか千駄木のハンバーガー屋さんへ(笑)

千葉の銘店パントリー・コヨーテさんの系譜のお店です。ワクワクが止まらない!

ワクワクしすぎて、オープン10分前ぐらいに到着(笑)

ビールとハンバーガーがオススメされていましたが、そんなことしたら映画で寝そうなので、夫もコーヒー(480)にしていました。

私はカフェラテ(580)で…

なんかすごくデッカイマグで提供されて嬉しかった♪

満足〜

しかもおしゃれ!

カフェラテの泡が、超クリーミーなのも最高!

image

 

ハンバーガーは、めっちゃ悩んだ結果、私が食べたかったのを2つ頼むことに…

夫は、悩みすぎて、決められなかったとのこと!

サンキュー

 

選んだのは、SJバーガー(1780)と、エッグ&パティメルト(1780)

 

エッグ&パティメルトは、「こんがりグリルした2種のとろけたチーズと半熟卵が渾然一体となっている様は、なんか、もう…」 って説明が(笑)

SJバーガーは、「ジャパ〜ンって呼びたくなるテリヤキ白髪ねぎのレンコンステーキバーガー。通常サムライバーガー」とのこと!

SJはサムライジャパンってこと?

 

ハンバーガーは、上のバンズをずらした感じで登場!

紙袋に入れて頂きます。

ポテトについてるケチャップは自家製とのことで、普段は何もつけない私も、つけて頂きました。美味しいぞ!!

ハンバーガーもどちらも、めちゃくちゃ美味しいです。SJバーガーのレンコンも食感がシャキシャキで良いし、ネギもめさいい仕事してる!エッグ&パティメルトのチーズもびよーんってのびて味も良い!

いや〜 グルメハンバーガ店いろいろ行って、どこも美味しいけど、ここまでの美味しさのお店はなかなかないので、嬉しい♪

通いたくなる!!

 

おしぼりが、しっかりしてるのも◯

最初だけでなく、後からも、手を拭くことが多いバーガー店は、しっかりしたおしぼり出してくれると嬉しいです。

ときどき、拭いた端から破れていくおしぼりとかあるけど、すごくガッカリしちゃうから。もったいないと思う

 

テイクアウトもあるけど、可能なメニューが5種になるみたいです。

すごく美味しいので、お店で食べたいところ

 

お店の方もすごくステキな方々で、その点でリピートしたくなります♪

 

あまりにもいい店過ぎて、めちゃ書いてしまった(笑)

 

さてさて、この日は、上野で映画がメインなので、食後、電車で湯島に移動して、歩いて、上野広小路へ

映画は、14:20からなのに、12時過ぎに上野広小路到着

まだ2時間あるし…

お腹いっぱいだからカフェもないし…

 

とりあえず松坂屋をブラブラすることに…

日傘をみたり… 雨で長傘を持っていたので買えず(T_T)

プレゼントをみたり… 良いのはあるけど、お値段と品物が合致するものがなかった(T_T)

 

image

ギャラリーをみたり…   気になる絵はいっぱいあったけど、飾る場所がない… お金もないが(笑)

 

ってしてたら、なんかパンダフェスティバルに出会った!! 6/19-25という短い期間だけ開催してるイベント!

ヽ(^o^)丿

 

パンダ関連の作家さんがずらり

くー資金力があれば(T_T)

Atelier Pecora*Makiko さんの羊毛フェルトの額とかすごかった!一見の価値有り!!

ninkimonopanda aimi さんのパンダプレートも良かった!買う一歩手前まで行った(笑)

熊猫惑星さんと、大月かずみさんは、小物もあって買いやすい!

そして圧巻だったのが、パンダ家系図!!

image

これは保存版!!

 

そして、毎日パンダさんの中国滞在写真展!!

毎日パンダさんは本当にすごい!!

2023年の11月と、2024年の3月にシャンシャンに会いに行ってらっしゃいます。本当の愛だ!!

imageimage

image

imageimage

image

 

結局、パンダグッズは、ステッカーとハンカチを購入

image

 

その後、映画を観て、お惣菜買って帰ろうと日本橋高島屋に行ったのですが、お惣菜のお値段の高さにビビって、結局、カフェに行って帰りました(笑)

ラミントンとかき氷を!

image

 

映画についは次のBlogで!