緑のアルプスあずみのセンチュリーライド Vol.1 イベント前日  | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

自転車仲間さん達と、緑のアルプスあずみのセンチュリーライド 通称緑のAACR に行くことになりました。

総勢9名!!

内Tyrell 8名!!

すごいぜ!!

 

車3台で出発!

 

我が家は、軽バンを借りて、席は2人なので、お仲間さんの自転車を1台だけ預かって浦安を出発!!

我が家が預かった自転車の持ち主を乗せた車は、東京のお仲間さんを拾ってから、もう1台は東京出発で、市川、浦安のお仲間さんを拾ってから、談合坂で集合しようと計画してました。談合坂でランチかなぁってね♪

 

だがしかし…

最初は、談合坂到着予定が、10時過ぎとかだったので、ランチは早いかもねぇ〜なんて気軽に話してたのですが…

大渋滞(T_T)

なんと小仏トンネル抜けたとこで、大型トラックと観光バスの事故発生とか…

ただでさえ混むとこでなんてこと!!

談合坂到着予定がどんどん遅れていく…

で、前日受付もヤバいんじゃない?となり、各車、現地を目指すことに方針変更

結局、渋滞を抜けたのは、12時半過ぎ

観光バスの乗客の方、まだ避難できてなくて、席でぐったりされてたらしい

我が家が1番先を走ってたので、後続の方たちが通り過ぎたときは、別の車に移動がはじまってたらしい…

なんかいろいろ状況がわかって楽しい♪

高速が空いてたら我が家は非力な車なので、すぐに抜かれる運命だったのに、結局ずっと先頭だった(笑)

 

談合坂は混んでるかもなぁって思って、初狩SAに寄ったら、食事はちょっと寂しい内容だった…

しょうが天串だけ補給

image

他の皆様は、談合坂に寄った模様。そんなに混雑してなかったみたい。さすが大規模SA

 

富士山は残念ながら見えず(T_T)

image

 

諏訪湖SAにも寄り道

山賊焼き美味しかった♪

image

image

 

前日受付の梓水苑には、15時過ぎになんとか到着

image

image

Tyrellの渋谷さんとも無事ツーショットいやスリーショット写真が撮れた!!

農家のジェラート食べたり、Loox試乗したり、和柄のキャップ買ったり楽しみました♪

Loox 自分の自転車のように乗りやすい!

image

image

 

そして、お宿へ

image

安曇野のペンション花言葉さん♪

この日は、全員、AACRの参加者だったみたい!

ドライフラワーがいっぱいで素敵なペンションだった♪

imageimage

食事も美味しい♪

image

一斉に食べるスタイルなので、到着後すぐにお食事で、その後お風呂とか!

女子3人部屋で、久々に夫と別部屋!!開放感(笑)

image

アメニティがなくて、タオルもなかったので、さっそく参加賞のタオル使った(笑)

image

 

少しだけ、一部屋に集合して、お話した後、早めの就寝

ワクワク