餃子しばりの会 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

自転車仲間だけど、餃子好きだけ集めた餃子の会 開催!

その前日に、餃子ならしで、新浦安のフードコート内の独一処餃子さんで餃子と小籠包をいただく。

なんかめちゃまった…

image

imageimage

 

そして、本番は、葛西の独一処餃子さん本店

以前にも、同じようなことしたことあるんですが、その時から改装されてて、別店舗になってた。

おされ度アップ!

image

2階の奥の丸テーブル 回転台付きに着席。

おあつらえ向きな席で嬉しい♪

 

imageimage

こちらのメニューで餃子等に分類されるメニューは全部で28種

それを、9人で食べ尽くす計画。

餃子を食べ終わらないと他のメニューは頼めませーんって企画だったのに…

いきなり、時間かかるから、早く来るものどうですか?って言われて、ザーサイと焼豚とネギ炒めみたいなのを頼んでしまった…

 

餃子は、人数分頼んでると、とてもじゃないけど食べれないので、1皿ずつ頼んで、ルーレットみたいなので順番決めて順に食べていく感じ…

最初は、1個ずつ選ぶ感じだったけど、拉致があかないので、途中から2個ずつ選ぶ感じになった(笑)

1名欠席、1名早退という状況の中頑張りました。

途中から、完全に瓦解して、麻婆豆腐とか、チャーハンとか、カニ玉(写真なし)とか、刀削麺的なの(写真なし)とか、冷やし中華とか杏仁豆腐とかいろいろ頼んじゃったけど、餃子は完食しました♪

以外に、あっさり完食できて拍子抜け。

人数の力は大きい

まあ、満腹ですけどね。

 

ちなみに、前回は、メニューの番号で、◯番〜◯番って頼んだら、?って感じで、メニュー名を言わないといけなくて、結構たいへんだったんですが、今回は、◯番〜◯番が通ってスムーズだった。お店が色んな意味でアップデートしている!!

私達がわかりやすいように、名前の札も置いていってくれて感謝♪

 

焼餃子 

大葉焼餃子

三鮮水餃子

白菜水餃子

トマト水餃子

image

 

 

みそ焼餃子

ピリ辛焼餃子

五目焼餃子

大根焼餃子

巣菜焼餃子

image

 

セロリ水餃子

にんにくの芽水餃子

長葱水餃子

ニラ水餃子

揚げ餃子

image

 

小籠包

あさり水餃子

キムチ水餃子

高菜水餃子

春巻き

image

 

貝柱焼餃子

コーン焼餃子

パクチー水餃子

海鮮焼餃子

image

 

フカヒレ蒸し餃子

海老蒸し餃子

焼売

image


餃子類の中でニラ焼まんじゅうだけ写真わすれました(T_T)

 

餃子百名店なので、美味しいですよ!

特に、コーン焼餃子と貝柱焼餃子が美味しかったかなぁ

焼売は、551の方が圧倒的に美味しい。大阪人の贔屓目(笑)

 

image

 

いやーめっちゃ楽しかった。

1人中抜けなので、7.5人で、33823円食べて飲みました。

image

ポットのお茶は、お湯を何回か注いでくれるので、めちゃお得です。人数分頼もうとしたら、お店の方から制されて、分けたほうがいいよってアドバイスくれる親切さ!

 

また行きたい!!

 

大阪の王将で、餃子だけ宴会とかしたの懐かしいなぁ

いきなり、餃子10人前とか頼んで、ほんとに餃子だけでのむ

めっちゃ安い宴会できます。

関東だと、餃子のお値段がそこそこするので、同じことはできませんが…